みなさんこんばんは✨ 

マク大佐です。


そういえば、同じアカウントでの
サブ垢を使用したランクマや公式大会は
禁止行為に、なるとのアナウンスが出ましたね。

さよなら、、、2号( ̄□ ̄ ;)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..



ランクマも引き続きやっていきますが
本日は仲間大会の件について
書いて行きたいと思います。

⬇⬇⬇今回参加したいのはこちら⬇⬇⬇

以下ルール記載




ひらがな技しか使えない
準伝、パラドックス、アカツキが使えない
レギュF という感じですね。

その中で数匹こいつは、ランクマと
あんま変わんないってのも
いるので、見ていきましょう。
※この辺が軸になる可能性高そうかな

【カイリュー】
でんじは、はねやすめ も使えます。

【キョジオーン】
大佐がランクマで使っている型まんま使えますなあ(笑)

【ドヒドイデ】
トーチカ→まもる にするだけで違和感なし
ひやみず、まとわりつく も使えますな。

【ヘイラッシャ】
ねむねごじわれ型も使えますな:;(∩´﹏`∩);:

【グライオン】
まもみがポイヒ型まんま( இ﹏இ )


【イダイトウ♀】
♂も普通にウェーブタックルを たきのぼり
にすればよいかと
アクアジェットがないのがキツイかも

【セグレイブ】
じしんもサブウェポンで使える。


【ガブリアス】
普通に強い💪💪💪


ドラゴン系統は、ひらがな杯の攻撃軸に
選ばれやすそうですね。



【ガチグマ】
アカツキがいないからこそ、輝けガチグマ
大佐はこの子を軸に使いたいかなと
思ってます。



アンコールやトリックが使えないので
受けパは、普通に強そうだな💦💦

ちょうはつ、すりかえ等も
検討ですなあ


明日は、仲間大会配信予定なので
宜しければご参加よろしくお願いいたします。