ご訪問ありがとうございます
たんたんが倒れてから、様々な手続きや公的年金以外の年金を受取る申請はちゃんと代行しています。
去年は、たんたんが海外に駐在していた時にかけていた年金の受取り申請を、自分でやると騒ぎ立てましたが、
今年は言われていません。
そして、海外年金だけでなく他にもいくつかの保険会社からの個人年金の受け取りもあるんですよ。
だけど、それらについてはたんたんから言われたことがありません。
金の亡者のくせに忘れちゃったのかな。

たんたんから言われてはいないけど、手続きをしないと受け取れないものなので手続きは代行しています。
訴えられてまでやってあげたくはないのだけど、もしかしたら今後、
という主張をする機会もあるかもしれないので、今年もちゃんと海外年金の受取り手続きをしてきました。
そして、その書類を書留で海外郵便に出したのですが、昨今の世界情勢のせいで(今まで以上に)郵便が届くのに時間がかかると言われました。
郵便事情にまで影響が出ているようです。
早めに手続きしておいて良かった!
月30万もする老健利用料を支払い続けられているのはたんたんが現役世代並みに年金を得ているからで、月30万も払い続けながらもたんたんの預金額は増えているからね…。
そういう面では助かるなと思うと同時に、
こんなにたくさんの年金を得ていながら、たんたんがあーちゃんに生活費を渡さなかっただけではなく、逆に光熱費諸々の取り立てまでしていたことを思うと、
物凄ーーーく嫌な気持ちになります。
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪






