腹の虫が治らず | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。


これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。

もしかして近々たんたんの介護話も…??



ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中



たんたんの外出計画は、ケアマネさんから許可取り消しにより失敗に終わりました。 
たんたんは外出許可取り消しに顔色を変えたそうですが、「娘たちが話し合いに来るならば」と渋々受け入れたそうです。
しかし実際には、自分の計画を邪魔されたことに腹の虫が治らないたんたんは、地域包括支援センターに電話をかけて

と訴えたようです。
もうなんかね…アタオカとしか。
(それもたんたんに何度か説明したけど、たんたんは今老健にいるから、地域包括支援センターはたんたんの担当じゃないんだってば…)

地域包括支援センターの方と、地域包括支援センターの方と話したケアマネさんの両方から電話がかかって来ました。

驚きはしませんでした。
なぜなら5年ほど前、あーちゃんの通帳を渡せ!と騒いだ時も、たんたんはあーちゃんを連れて警察へ行き被害届を出そうとしましたのでね。
地域包括支援センターの方はたんたんが倒れていたところを発見され緊急搬送された時のこともご存知だし、
以前に地域包括支援センターの方には事情をお伝えする電話を入れてあったため、

こちらとしては大変気分が悪かったです。


ワフウフはその日、あまりにも首と肩の凝りが酷くマッサージに行って、すっきりしたばかりのところで電話を受けたので、一気に凝りが戻ってきちゃったよ。

マッサージ代返せ!

 

 




  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング