律儀なあーちゃん | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



あーちゃんへ沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを通してあーちゃんはこんなに皆さんにお気持ちをいただいていたのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりへのお返事をするのは難しいため、こちらでご挨拶にかえさせていただければと思います。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 
これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執などについて書いていきたいと思います。
もしかして近々たんたんの介護話も…??


 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中


 

 

あーちゃんが夢でワフウフに会いに来てくれた翌日、


ワフウフはすぐに携帯を充電して、またあーちゃんが夢に来てくれる事を期待して寝ました。


でも、あーちゃんは次の日はなーにゃんの夢に出て来ました。

なーにゃんの夢の中で、ふたりはベトナムだかどこかに旅行に来ていたそうです。そして、夜ごはんを買いに行ったんだけど、場所はいつも行くデパートの催事場みたいなところだったそうです。

あーちゃんはいつものようにお母さんらしく、


とお会計の時にお支払いをしてくれたそうなんだけど、4つ買ったお惣菜は6,510円もして、


とあーちゃんはボヤいたそうです。なんかリアル。笑


買ったごはんを持って帰ろうと外に出ると外はジャングルみたいな場所で、しかも今にも落ちそうな、足場の悪い橋を渡らなくちゃいけなかったので、なーにゃんが


と振り返ってあーちゃんに声をかけると、後ろにいたはずのあーちゃんは忽然と姿を消していて、代わりにワフウフが立っており、


と言ったのでなーにゃんはハッとして泣いてしまい、そこで目が覚めたそうな。



あーちゃんがワフウフの夢に出て来たのは9日、なーにゃんの夢に出て来たのは10日。

あーちゃんのお骨を法要の準備のために納骨堂に預けたのが11日。

どうやらあーちゃんは、お骨とお別れするタイミングで娘たちに順番に挨拶に来てくれたようです。

あーちゃんって律儀な人だからなあ。



それにしても、なーにゃんの夢に出て来た数字には何か意味があるんだろうか。

亡くなったのは20日なのに、どうして26日という数字が出て来たのかな。

あーちゃんは娘たちに何か伝えたいことがあったのかな。気になります。


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング