すごいけど | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



あーちゃんは日本語はどんどん忘れていっているのに、何故だか飛び出てくる言葉は…。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 

 

ちょっと前の話なんだけど、面会に行った日はとても寒い日だった。


と言うと、いつも空調の効いた部屋にいるあーちゃんは


とキョトン顔。


そして、カレンダーを見て


と、納得顔。

いや、ディセンバーだよ!


ちなみにセプテンバーは寒くもないよ!むしろ暑いよ!

英語がスルッと出て来るのは凄いけど、色々間違っているよ。笑


なんか、前もこんなことあったなあ。

月限定???


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング