今それ言う⁉︎ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



誤嚥性肺炎で救急搬送されたにも関わらず、すごい食欲にびっくり。
ていうか、もう口癖のようなものなのかしら。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 

 

救急の診察室で先生に話しかけても大丈夫ですよと言われ、あーちゃんに声をかけた。


あーちゃんはパッと目を開き、


と言って起きあがろうとする。


いやいやいや…

あーちゃん誤嚥性肺炎で救急搬送されて、今救急の治療室にいるのよ

こんな状態で「お腹空いた」って言う〜⁉︎


「ごはんじゃないよ、まだだよ」

と言うと

畳みかけてくるがなんと答えていいのか分からず、「今準備してもらっているからもう少し待ってね」と言うと、


あーちゃんはまたスースーと寝息を立て出した。

 

誤嚥性肺炎で搬送されたのに「お腹空いた」と言い出したことにビックリしたけど、

声をかけたのがワフウフではなく、いつも一緒に食事に行っているお友達だと思っている様子だったっぽいことにもビックリしたよ。


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング