どうしちゃったのだろう… | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



ここのところ散々あーちゃんの凄まじい食欲について書いて来たんだけど…
嬉しくない急展開。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 


先日の話です。



​11時過ぎ

老人ホームから電話

あーちゃんが朝食を半分くらいしか食べず、その後吐いた。

熱はなし、顔色悪し。


昼食は部屋食にし、様子を見て受診が必要そうなら連絡しますとのこと。


すぐにあーちゃんに電話すると



本人、気持ち悪くはないし昼食も食べられそうだと言う。


ただ、水を飲ませようとしたら「よいしょ」といって起きあがろうとはするのだけど、掛け声ばかりでなかなかベッドから起き上がれないようだった。

力が入りにくいのか?ダルいのか?



​午後

再び老人ホームから電話。

昼食は部屋で様子を見ながら。ご飯を2割、おかずを8割食べた。

なので、夜ご飯は皆と一緒に戻しますとのこと。

大丈夫そう?



​夕食後

老人ホームからは特に連絡はなく、念のため本人に電話してみるとちょうど夕食を食べ終わったところだった。

しかし、


と言う。

どのくらい残したのかは分からないけれど、全部は食べられなかったみたい。



気持ちが悪いのに波があるのか?

胃腸風邪も流行っているようだけど、吐き下しが酷いわけでもなく、嘔吐は朝一度だけ。


どうしちゃったんだろう。

この頃ずっとあーちゃんの過剰な食欲に悩まされてたけど、食べないとなるとやっぱり心配。

 

このまま落ち着くといいのだけど…。

 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング