めでたくない紅白 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


あーちゃんの携帯、直りました!ただのSIMカードの接触不良でした。ありがとうございました!
今回は濡れ衣だったとはいえ、分解魔のあーちゃんには地味に困らせられて来たのですが、やっぱり同じように分解魔の方は沢山いらっしゃるんですね。
そして、男性は分解する物のスケールもデカいな…(汗)


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 

お正月、ポシェットの中に白い紙パンツを持っていたあーちゃん。

あーちゃんの紙パンツはわざわざピンクで揃えていたため、あーちゃんがその白い紙パンツをどこでどうやって手に入れたのか分からずにいて、そのまま様子を見ていた。


しかし、先日あーちゃんに面会に行き、引出しをチェックすると…、

めっちゃ一杯白い紙パンツがある‼︎



この白い紙パンツの出所をあーちゃんに聞いても要領を得なかったため、ケアマネT03号氏に相談したところ、恐らく仲良くしているお友達の紙パンツではないか?ということ。


あーちゃんの紙パンツは、あーちゃんが使用済みのものを混ぜてしまったりする都合上、面会に行くたびに少しずつ数を足しておいたのだけど、

もしかして数が少なくて心細くなってしまってお友達に分けてもらった…とか?


(黙って持ってきてしまったにしては数が多すぎるし…)


あーちゃんってほら、数が少ないと不安になってしまうタイプだからさ。


とりあえず白い紙パンツは全てケアマネT03号氏にお渡しして、ピンクの紙パンツを多めに補充しておいたよ。


「オムツ」という感覚がお互いになく、恥ずかしい気持ちもなく「紙パンツが少なくなっちゃったから分けて」と言えるお友達がいると考えると微笑ましいっちゃ微笑ましいんだけど、

やっぱり物のやり取りはトラブルの元になりかねないからやめて欲しいよな…。


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング