どこかで見た風景 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

ワフウフたちがあーちゃんの面会に行った時、

部屋に入って来てあーちゃんと会話を始めたあーちゃんの新しいお友達Kさん。



(ワフウフたちが衣類の整理をしているのを見て)


???

ちょっと結論の意味が分からなかったけど…笑


…という会話を、

ワフウフ達が居る間中、楽しそうにひたすら繰り返していたよ…。


な、なるほど…

認知症の人同士の会話ってこんな感じ…。


いや待てよ、どこかで見たぞこんな風景。



でも、繰り返しの会話にも辻褄の合わない返答にもお互いに違和感を感じない、同じ程度の認知症の仲良しのお友達がいるのはありがたいことだね。

本人同士は楽しそうに話していたし。

同じ会話の繰り返しに付き合うのは、ワフウフたちは正直ちょっとしんどいからさ…。


image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング