高潔な乙女モード | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

先日、あーちゃんが電話で隣の部屋のおじいちゃんについて話し出した。



隣の部屋のおじいちゃんはかなりのご高齢で歩くのもやっとな方。

あーちゃんが「挨拶しても無視される!」って怒っていたことがある人だ。(無視しているわけではなく、多分歩くのに必死なだけ)

そんな人が、あーちゃんの部屋に行きたいって言う…???



と聞くと


81のおばあちゃんが言う「そこまでおじいちゃんってほどでもない」人って一体いくつくらいの人なのかしら…。



それならかなりご高齢なはずなんだけど。

このお友達みたいに髪を切って誰だか分からなくなったとしても、髪を切っただけで歩くのがやっとな人がスタスタ歩き出すわけがない。


お隣の人が誰なのかよく分からないままだけど、とにかくあーちゃんは「男の人と話すことなんかない」「噂になったら困る」「男の人を部屋に入れるなんて」と喧喧囂囂。

30回くらい同じ話を聞かされたよ…。


子ども2人産んで孫もいて、81歳にもなったというのに高潔な乙女モードに入ってしまったあーちゃん。


基本、あーちゃんは自意識過剰なのよねえ。昔から何故だかいつでも「私は女として狙われてる!」という認識でいるのよ。


まあ、こういうこともあるから恋愛目的な人が全く居ないわけじゃないだろうけど…


部屋に入れる云々はおいておいて、同じ建物に住んでいるんだもの、お喋りくらいするだろうにねえ。


image

 

 

​乾燥が気になる季節になりましたね。
ワフウフは今リアルにこれを使っています。


乾燥肌で敏感肌で、なかなか合う基礎化粧品が見つからないワフウフですが、これは自分史上最高です‼︎マジでオススメ‼︎

15mlサイズを小さいと思うかもしれませんが朝晩1滴ずつ使用してたっぷり約3ヶ月分です!

是非お試しください♪

紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング