抵抗しない理由 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!



ここのところしばらく、穏やかで荒ぶることが少ないあーちゃん。


と色々言っても抵抗せず、


と素直に感謝してくれる。


だけど、なんか…

言われたことが理解できないから、誤魔化すために感じ良くして当たり障りなく受け流しているだけな気がするんだよねえ。



昔は病院で先生から

「認知症」という言葉を聞こうものなら、


と荒ぶって大変だったが、

ある時期から全く反応しなくなった。


こちらとしてはあーちゃんがいちいち荒ぶらなくなって楽になったのは確かなんだけど、

それってつまり先生から言われたことが理解できなくなってしまったという事なんだよね。



それと一緒で…

いくらああしろこうしろと言ってももうあーちゃんには理解できないから


って抵抗しないのかなと思う。

何を言ってもただただ


と反射的に返されるだけなんだもん。


いちいち抵抗されるのは勘弁してほしいけど、かと言ってあまりにも反応がないと…それはそれで、理由を考えるとなんか悲しい。



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちらで室温管理も!



フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング