たった3日 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


いつもはなーにゃんとワフウフ代わりばんこに、なるべく毎日あーちゃんに電話をするようにしている。(なーにゃんの方が多くかけてくれてるけど)


だけど先週たまたまワフウフが予定外の出勤があったり、なーにゃんは仕事がとても忙しい週だったため、3日ほどあーちゃんに電話をすることができなかった。


そうしたらさ…

3日ぶりに電話したら、寝起きだったのもあるんだけどあーちゃんがあまりにもぼんやりした様子で頭も口も上手く回らなくてびっくり。


しかも、食事の時間近くになると、いつもだったらお腹空いたお腹空いたと大騒ぎして


と、早々に電話を切って食堂に行きたがるのに、

食事の時間が近づいてこちらが促してもぼんやりとして動かず。


テレビの内容を全く理解できていないのと同じで、頭が働いていない時には館内放送も言葉として理解出来ずにただの音に聞こえるのかしら?



いつもあんなに食事の時間を心待ちにしているがっつきでせっかちなあーちゃんが食事の時間すら忘れちゃってるんだけどー!

お腹空いたとも言わないし。

寝ていたからお腹が空いていないのか、頭が働いていない時はお腹も空かないのか…。


たった3日電話しないだけでこんなに頭の調子が下がるものかな。

たかだか10分15分の会話でも、あーちゃんには少しは刺激になっているのかもしれないね。

やっぱり毎日の電話は欠かせないな…反省。

もっとまめにあーちゃんと連絡を取るべく精進してまいります。



フォローはこちらからお願いします!
 

大人気だったローズの香りのローズスクワラン、期間限定で復活しました‼︎


ローズスクワランは朝晩1滴ずつ使用でたっぷり1カ月分!
スクワランと相性抜群のGローションがセットになっています!

期間限定なのでご興味のある方はお見逃しなく♡




こちらのマルチフェイシャルクリーム、こっくり濃厚でお肌に優しくおすすめです!


スタイリッシュで機能的な調理家電の​象印STAN.シリーズ

ワフウフ愛用のホットプレートはこちら


ワフウフが今欲しいのはこちら


​生命の根源物質と言われるALAサプリ

生きるを支えるアミノ酸です


​縫い目ゼロでストレスフリーなインナーシリーズ




締めつけが苦手な方に!


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング