コントロール不可能 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 今日の登場人物↓



先日あーちゃんから聞いた話。

ある日、ノックの音がしたので



ドアを開けてみたあーちゃんの目に映ったのは…

両脇から抱えられて部屋に連行される仲良しさんだったと言う。


頭を打って入院して退院後、絶対安静だというのに歩き回ってしまうというあーちゃんの仲良しさん。
しかもこの頃よく、あーちゃんの部屋を訪ねて来てしまうらしく…
あーちゃんも「部屋に遊びにいかないで下さい」と注意されたらしいのだが、あーちゃんが行かなくても本人が来てしまうんだもんね。

おまけに、彼女があーちゃんの部屋を訪ねて来た時に、あーちゃんはちゃんと

と思ったのにも関わらず、

部屋まで送り届けたら彼女が絶対安静なことを忘れてそのまま部屋で一緒におしゃべりをしてしまったり。


どうにもこうにもコントロール不可能なんですけど。
だってどっちも認知症なんだもんね…
でも、そんな状態でもお互いの事だけはしっかり覚えていて凄いのかも!…何てポジティブに考えている場合じゃないよね。

どうすりゃいいの、これ?
老人ホームの方でも気をつけて見てはいるみたいだけど…。
 


コロナの勢いが収まりませんね。
ワクチンが効かないという変異株は恐怖でしかありません。
ていうか、ワクチンもぜんぜんまだだしな!

なかなか落ち着かない今の時期だからこそ、
低濃度オゾン発生装置「オゾバリア」はいかがでしょうか?

モバイル型オゾバリア
(バッテリープレゼント中!)


本体のみだけどお安くなってます!


据置き型
人の出入りが多い玄関や、家族が集まるリビングなどに!


 
フォローはこちらからお願いします!
 
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング