調子良し! | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

昨日はなーにゃんがあーちゃんに電話してくれたんだけど、
あーちゃんとっても調子が良かったんだよー。

今日は本来ならあーちゃんの糖尿病の病院へ行く日だったのだけど、緊急事態宣言期間中だから、あーちゃん本人は通院を控えたの。

それで昨日なーにゃんが電話で
と最初に伝えて、
そのあとしばらく他の話をした。

それなのに、電話を切る時にあーちゃんは
と、言ったのだ。

最初に伝えたこと、ちゃんと覚えていたんだよ!
凄い!凄いよあーちゃん‼︎
いや、普通のことなんだけどね。
でももうこんなに長く記憶がもつことなんてずっとなかったから…ビックリしちゃったよ。
って、なーにゃんの心配までしてくれたんだよ!
本当に調子が良かったよー‼︎


まあ、ただ…






だってさ、
あーちゃんを病院へ連れ出すのって実際に大変なのよ。
そもそも、通院の予定を覚えていられなくてお風呂に入ろうと並んでいたりするからねー。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村