人の感情はいつも同じではない。
普段は・・・普段と言うのがどういう時かという定義は
ややこしいので、スルーする(語彙知らず)。
普段は、仕事だったり家事だったり、
ほゞ、何らかの作業をしている時、何かに向き合っている時は
集中して真剣な顔だろうから無表情だろうけれど・・・
仕事中ニヤニヤしていたら、それはそれでちょっと(≖ლ≖๑ )プッ
そういう事ではなく(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
人って、笑ったり、泣いたり、時には怒ったり、憂えたり・・・
密かに恨んだり妬んだり、と様々な感情に包まれている。
まぁ、それが人間だと思う。
子供なら取っ組み合いの喧嘩をしたっていい。
言いたいことを言って、誤解があれば言葉で伝えよう。
きっと後で仲直りできると思うから。
何事もなかったようにしているから、歪みが生じるのだと思うんだよ。
どんなに腹が立っても、自分なりの憂さを晴らして
(やけ食い?やけ酒?友人に愚痴こぼし?・・・とか、まぁ色々)
「あ~すっきりした!」とか何とか言っては
自分の精神状態の軌道修正をしようとするものだと思っていた。
自分の言動や行為に対して反省できるのも人間だけだと思っていた。
中には「反省」するお猿さんもいるけれど(´`ิิ艸`ิิ ) ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
時にそういう禍々しい思いに駆られたとしても
テロ行為にまで発展することはないと思っていた。
そういうオバチャンの考えは確かに甘いのだろうね。
最近は恨みを以て不特定多数の縁もゆかりもない人を
巻き添えにして殺戮に及ぶ事件があまりにも多い。
自分の欲を満たすために人の命を奪っても何とも思わない
そういう映画やドラマみたいな事が頻繁に起こっている時代らしい。
いや、そういうことは昔からあったのだろうけれど
なんとなく、尋常ではないことが増えてきているように感じて・・・
佐伯泰英さんの・・・これもかなり前の作品なんだけれど
なんだろう・・・
こういう人って、自分さえ良ければいいと思うような
獣的な思考しかないのかな?
己を滅して、上の命令に従って満足なのか?
そういう自分に酔いしれているのか?
テロ行為が成功しようが失敗しようが
自分自身には何の得もないのに・・・ね(。┰ω┰。)
大義だとしても、それが正しい事かどうか
・・・あぁぁ~、その判断さえもできないのだったか。
疲れた・・・
おやつにしよう(*≧∀≦*)ノ━━━!!!




