逃避・・・・・? | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

久々に夢を見た。

 

なぜか突然引っ越し先に立っている。

それも京都のようだ・・・わからんけど。

|´-`)。oO(夢だから)

 

「狭すぎてとても生活できる間取りじゃない」

と、不思議にも次の家へ変更すると伝えるために

引っ越し屋さんのトラックを玄関で待ってるワタシ。

 

でも、その家の玄関は車二台は置けるスペース。

いや、大広間と言ってもいいほどの広さ。

玄関でなければ宴会もできるゾ。

なのに、なんで部屋だけが超セマなんだ?

 

(。-`ω´-).。oO(夢だから)

 

でもって、私には同居人がいるらしい。

女性だけれど母じゃない。年寄でもないけれど若くもない。

誰なんだ?と疑問にも思っていない夢の中のワタシ。

 

( ̄∇ ̄;).。oO(流石!夢だけのことはある)

 

 

 

こんな夢を見ていた途中で・・・・・目覚めた。

 

ゴミ出しして、玄関前の雪かきをして

居間が暖まるまでベッドに潜る。

で、夢の続きを・・・と思ったけれど目はパッチリだし。

諦めて、ベッドから出てコーヒーを淹れる。

 

それにしても意味のわからない夢だった。

 

子供の頃からいくつかの同じ夢をみていた。

今でもハッキリわかる夢だ。何種類かあった。

夫と結婚してからはそういう夢を見なくなった。

精神的なことが左右するのかな?

人間の脳も身体も複雑怪奇。

 

よく、夢は深層心理の表れとかいうけれど

そうであるなら、今の生活状況に不満タラタラってことか?

 

確かに・・・暖かい地方に住みたいという願望はある。

クソ暑くても大丈夫!寒いのよりはずっと我慢できる。

というか、夏の方が活動的になれる。

気持ちも明るくなる。私のハッピーシーズンだ。


最近は似非道産子と自負しているオバチャン。

 

 

寒さからの逃避・・・・・?

 

そこんとこなのかなぁ~今日の夢・・・

 

 

 

 

でも、なんで京都なんだ?