いやいやいやいや・・・・・・・ | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

札幌雪祭り絶賛開催中だって・・・・・

 

今日、スマホのネットニュースで知った。

ワタシ、地元民なんだけど州 ̄m ̄*州

 

テレビも殆ど観ていないから耳に入ってこなかったんだな。

殆ど・・・というか、箱根駅伝以来電源を入れていないような気がする。

 

ニュースや天気予報はスマホで済んじゃう。

特に冬期間は、買い物も戸配だし、ほゞ引き籠りだから

社会の・・というか地元の身近なニュースが入ってこないことに

今更ながら焦った。

テレビの電源だけでもいれておかにゃいけん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

まぁ~開催しているからといって雪祭り会場に足を運ぶことはない。

子供が小さい時は真駒内会場(今はつどーむ会場)に行ったくらい。

札幌市民あるあるなのかもなぁ~そういう方は意外と多い。

よさこいも知人のチームの衣装を担当した時だけは観に行った。

北海道神宮祭も初詣も遠い記憶の向こうだ。

 

 

いやいやいやいや・・・・・・こんなんじゃ駄目だ。

人混みがいやだというのが大きいかもしれないけど

まるで世捨て人じゃんか。

 

 

もう少し社会と繋がっていたいから(*>ω<*)ガンバルー!