動けば片付く | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

「今冬は雪が少なくて助かるわぁ~」

 

なんて言う言葉は昨日の雪で撤回!

降り続く雪を睨みながら駐車場と玄関前の雪かきをして

家に入って腰だの肩だのに湿布を貼りまくった。

 

そのおかげ・・・・かどうかはわからないが

今朝は明るくなるまでベッドで過ごした。

 

 

「認めたくないけど・・・・・年なんだよなぁ~」

 

 

昨日の雪は除雪車が片付けてくれたようなので

今日は家の中で、何かすることにしよ~。

ということでシューズボックスの整理。

 

暫く怠っていたことをつくづく反省しながら

皮靴を磨き、スェードの靴にブラシをかけた。

 

 

 

 

 

数日前の事・・・・・・

 

数年履いたショートブーツが滑りやすくなっていたので

同じタイプの新しいショートブーツを買い求めたのだけれど

今迄履いていたブーツを処分するにも何処をみても傷んでいない。

底だけなんだよ・・・ソコだけd(≧∀≦*)☆ヾ( ̄ ̄*)

 

ならば、底だけを直してもらうとするか・・・

といっても、今迄張り替えてもらったことがない。

仕事をしていた時に外出先でヒール部分を直してもらった程度。

 

どーしよう?どーする?

 

と昨年末から悩んでいたのだけれど

靴自体は傷んでいないのだから・・・勿体ないと

二足ほど抱えてリペアショップへ行って来た。

 

「靴は履かなくても劣化するから、ヒールは一年に一回

 ブーツのようなものは二年に一回は張り替えた方がいい」

 

(わかってはいるけど・・・・・)

 

「このブーツは新しく買うより張り替えた方が安いよ」

 

(それはそうだろう)

 

 

(≡ε≡;A)…ウン・・・そう思ったからもってきたんだけど

ブーツの底の張り替えで一足分4400円だって(´p_;`)

 

初めての経験だったので、今後の為に記憶しておこう。

いい勉強になった( *’σI’)ぅん

 

 

張り替えたブーツ

 

因みに↓が同じタイプのブーツ

 

これも直した。

ヒールだけの予定が・・・・・(-"-;A

 

確かに・・・〇まんえんの靴を新たに買うよりは安く済んだけど

二足の修理(底の張り替え)で諭吉さんが消えた。

財布が風邪をひいて肺炎をおこしそうだp(´⌒`。Q)グスン

 

見えない部分のメンテナンスって意外にかかるモンだな・・・

 

・・・・・人間だって同じだモンなぁ・・・・・仕方ないよね。

 

・・・・・・・とまぁ、こんなことがあって

せめて普段の手入れだけは怠らないようにしようと

(すぐ忘れるだろーけど)

シューズボックスの整理&靴磨きをしたオバチャン。

 

 

 

少しばかり家事をした気分になって(自己)満足。

 

お昼用につくったお弁当で腹ごしらえして午後からはゴロゴロ予定。

 

これはいつも通り・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ