Happy☆Life-DVC00979.jpg
たまにはパスタ以外もね~
(休日の和食は、母から禁止令が出ている為作りませんあせる)
今晩の家ごはんは、チーズハンバーグHappy☆Life-65P600391_DCE.gifにしました。

タネの中にウインナーソーセージを加えるのがポイントで、食べたときに食感の驚きがあるHappy☆Life-65P600632_DCE.gif変わり種ハンバーグ。

両面色づく程に焼き色がついたら、ハンバーグの高さの半分の水を入れて、フライパンに蓋をして蒸し煮状態にします。そうすることで、お肉がふっくらとジューシーに仕上がるんですよねアップ

この作り方、何度かテレビで観ていたので実際トライしてみたくて。ソースは、デミグラスに頼らずとも本格的で美味しい味が完成。ハンバーグの上には、とろけるチーズをのせてボリュームも満点。

男性ウケしそうな味~!!
男子ごはんのレシピからです。
これは覚えておいて損はなさそうにひひ

久しぶりにヴィシソワーズも作りました。おいしいお夕飯でしたナイフとフォーク
くまなくデパート内を巡った充実すぎる2時間、楽しかったぁラブラブ!
休前夜だとつい嬉しくてね。

定時後であまり時間もなかったから、予め欲しいものリストを作っておいたら、計画的にお買い物ができました。

キッチン用品の贈り物プレゼントを選んだり、地下食品売り場でワインカクテルグラスやおつまみなんかも購入。

Happy☆Life-DVC00972.jpg
Happy☆Life-DVC00973.jpg
ポンテでは、たまたま身に着けていた同ブランドのリングとネックレスに気付かれ、クリーニングして貰い助かっちゃった音符

婦人服フロアも一通り見たし、ヴァンクリやHERMESのショップでは、ジュエリーや時計まで覗いてHappy☆Life-65P600249_DCE.gif悩むモノが増えたよ~
清々しいお天気で、行楽日和Happy☆Life-65P600120_DCE.gifでしたね。ウールのコートはどのタイミングで着出そうかな。。

Happy☆Life-DVC00971.jpg
毎週末恒例のパスタの日Happy☆Life-65P600402_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00970.jpg

今晩は、かぼちゃのクリームソース。女性の好む、栗Happy☆Life-65P600232_DCE.gif・かぼちゃ・サツマイモHappy☆Life-65P600233_DCE.gifの季節になりましたよね~私はさほど興味はないのですがガーン

豆乳で仕上げるとカロリーOFFになりますが、美味しさ重視で今日は生クリーム入れちゃいました。塩気が欲しくなるので、ベーコンを添えるのがマストです!!

Happy☆Life-DVC00954.jpg
トマトのブルスケッタ、ワインビネガーを効かせて気持ち酸っぱめにするのが好き。

タコと叩ききゅうりのキムチサラダは、タレを手で和えるから味がよく馴染んでとってもおいしぃ~ラブラブ!ゴマ油の香りが食欲をそそります。海苔と白ゴマも香りが良くて重要!どの材料も一つとして外せませんアップ
Happy☆Life-DVC00944.jpg
我が家Happy☆Life-o0020002011344693319.gif
パスタの消費量が著しいので。

ディチェコ、とりあえず10袋買いだめです~Happy☆Life-o0020002011396225498.gif
Happy☆Life-DVC00964.jpg
一日中降り止まない雨
こんな日はおうちでまったり、が理想ですね。

Happy☆Life-DVC00959.jpg
今晩の週末家ごはんナイフとフォークは、ホールトマトにニンニクと鷹の爪、それからほんの少しのオレガノを加えて煮込んだソースにペンネを合わせた、アラビアータですHappy☆Life-o0020002011396225506.gif

Happy☆Life-DVC00950.jpg
サーモンのタルタルは自己流ですが、スモークサーモンに玉葱・ケッパー・マヨネーズ・レモン汁で作りました。なめらかなリエットみたいなのも好きだけれど、サーモンが時折ゴロっと感じるこんな粗めなのも好み。

Happy☆Life-DVC00955.jpg
もう一品は、アボカドグラタン。アボカドカップが可愛いですよねドキドキこちらも思いつきで作ったのですが、ボイル海老と玉葱にツナ缶をマヨネーズで和え、ピザ用とろけるチーズをトッピングしオーブントースターに入れ、チーズに良い焦げ目がついたら完成!の極簡単なもの~。

PAULでバゲットを買ってきたので、サーモンにもアボカドにも合わせて食パン

今日はちょっぴり泡→赤、と飲んじゃいましたカクテルグラス
まだ土曜日だもんニコニコ