
たまにはパスタ以外もね~
(休日の和食は、母から禁止令が出ている為作りません
)今晩の家ごはんは、チーズハンバーグ
タネの中にウインナーソーセージを加えるのがポイントで、食べたときに食感の驚きがある
両面色づく程に焼き色がついたら、ハンバーグの高さの半分の水を入れて、フライパンに蓋をして蒸し煮状態にします。そうすることで、お肉がふっくらとジューシーに仕上がるんですよね

この作り方、何度かテレビで観ていたので実際トライしてみたくて。ソースは、デミグラスに頼らずとも本格的で美味しい味が完成。ハンバーグの上には、とろけるチーズをのせてボリュームも満点。
男性ウケしそうな味~

男子ごはんのレシピからです。
これは覚えておいて損はなさそう

久しぶりにヴィシソワーズも作りました。おいしいお夕飯でした


を選んだり、地下食品売り場でワイン
やおつまみなんかも購入。












こちらも思いつきで作ったのですが、ボイル海老と玉葱にツナ缶をマヨネーズで和え、ピザ用とろけるチーズをトッピングしオーブントースターに入れ、チーズに良い焦げ目がついたら完成!の極簡単なもの~。
