Happy☆Life-DVC00973.jpg
今日はル・クルーゼの、ミニ・ココットとスキレットを使ってクッキングHappy☆Life-o0020002011407882053.gif

ワインカクテルグラスグラスは、イッタラのウルティマツーレ。
来客用に6客揃えてあります。

Happy☆Life-DVC00975.jpg
ミニ・ココットで、牡蠣とねぎの味噌グラタン。
こんがり焼いた葱と片栗粉をまとったぷりぷり牡蠣に、コクのある味噌入りホワイトソースが、うま~Happy☆Life-o0020002011327714664.gif

スペインオムレツにはスペードスキレットを使用。
玉葱・ズッキーニ・じゃがいも・マッシュルーム・パプリカ・トマト、は予めルクエでチン。お野菜何種類も摂れてこちらも好評Happy☆Life-65P600308_DCE.gif

パスタは、挽き肉とキャベツ。
かくし味のソースがいい味を引き出してくれます。

今晩のメニュー、意外にも手間と時間がかかっちゃいましたDASH!
お腹いっぱい、ご馳走でした音符
Happy☆Life-DVC00961.jpg
昨夜ロブションカフェHappy☆Life-o0020002011373279414.gifでママさんが買ってくれた、かぼちゃプリン。

器入りでちょっと得した気分音符
3時のHappy☆Life-65P600165_DCE.gifおやつにいただきまーす。
Happy☆Life-DVC00960.jpg

食後は、丸の内界隈をご案内♪


はじめて目にする丸の内のイルミネーションHappy☆Life-65P600254_DCE.gif母には気に入っていただけたようで。


ロブションのカフェが満席だったので、新丸ビルまで移動して叶匠壽庵へ。


季節限定の栗パフェHappy☆Life-65P600232_DCE.gif3人揃って同じもの。


栗のアイスクリームに栗のロールケーキHappy☆Life-ロールケーキ_SH.gif、紅茶のゼリーまで入って甘過ぎない大人なパフェが、美味~。


そういえば今日の会社のお昼のお弁当、栗ご飯だったなぁ。


妹の結婚式計画の話も聞けて、春が待ち遠しいわぁ桜

おいしく楽しい金曜ナイトでした。
Happy☆Life-DVC00957.jpg
母と妹と。
久しぶりに3人での外食Happy☆Life-o0020002011407882053.gif

職場のビル内にあるから、私はもう何度も来ているのだけれど、ママさんがずっと行きたがっていたからHappy☆Life-o0020002011396225502.gifきじにてお好み焼き。

〆はいつもの、焼きうどんのポン酢味。さっぱりいただけるので超オススメ~!ちなみに私、お好み焼き屋さんでは、焼きそばより焼きうどん派ドキドキなかなかメニューにないから、見つけると必ずやオーダーしちゃいますニコニコ

次回また皆でご飯をするなら、銀之塔(東銀座)のビーフシチューが食べてみたいなぁ。
寒い夜に、一度ね。
Happy☆Life-DVC00944.jpg
今日は広尾にあるこちらのお店で、美人ちゃんHappy☆Life-o0020002011344693319.gifとモツ鍋をいただいてきました。

今年初のモツ鍋!

う~~んドキドキドキドキ
蟻月や黄金屋などと比べると小ぶりながらも、ぷりぷりんなモツ。そしてにんにくがほど好く効いたクセになる濃厚なスープがたまらな~いHappy☆Life-o0020002011353599432.gif

来月もまた来ようねニコニコ
って約束しちゃいました。