ニョケッティサルディを作ってみよう♪ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 イタリアマスタークラスにて🇮🇹

 

 今回のプリモピアットはニョケッティサルディのプッタネスカナイフとフォーク

 

 プッタネスカはとても簡単にできるものですが、

 

 ニョケッティサルディがえんやこらDASH!DASH!DASH!

 

 サルディーニャ島のデュラムセモリナ粉主体の小さな手打ちのパスタです。

 

 

 

 このスタートの棒状に伸ばすところがポイントラブラブ

 

 この直径が揃わないと、大きかったり小さかったりまちまちになってしまうんですあせる

 

 そして5mm幅のカットも重要アップアップアップ

 

 

ニョッキボードで一つひとつくるりん音譜と作っていきます。

 

アップ こんな感じね。

 

このギザギザの間にソースが入り込んで、

 

食べた時にソースとニョッキの食感を楽しめるので、

 

ショートパスタのニョッキ系にはニョッキボードは必須グッド!

 

(正確にはこれ↑はニョッキボーではなくて、ガルガネッリボードなんだけどね。)

 

 

たっぷりの湯で茹でて〜

 

 

ソースに絡めたら出来上がりドキドキドキドキドキドキ

 

さぁ、熱いうちにボナペティートグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします