仕事と子育てと土仕事 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

仕事と子育ての両立!?

 

「両立」って私的にはそもそも無理。

 

 

自分の中では毎日葛藤の日々。

 

それでもこういう生き方を選択したのは自分だから、

 

まぁなんとか無理矢理帳尻合わせながら、

 

どっちも参加させてもらってる感じ。

 

 

もし「子育てだけ」やってたら、

 

子供にそのエネルギーが向いちゃって、

 

これまた寸詰まりの境地に陥っていたかなと。

 

 

毎日仕事で息つく暇がないほどに忙しいけれど、

 

それでも無理矢理でもプチマカロンと自然に帰る時間は死守しているの。

 

東京の郊外で、小学校クラスのお友達&家族と一緒にキウイや柿もぎ。

 

ピーマンや人参収穫に白菜とり。おまけにお餅つきまでやっちゃった😂

 

子供のために作っている時間なんだけど、、、結局一番はしゃいで楽しんでいるのは自分。

 

これ間違いなし!

 

ゴミ袋を持っているおばさんは、

 

ゴミ回収ではなくて収穫野菜収集ね🤣 

 

これをおうちで美味しく調理しなくちゃね👩‍🍳

 

 

 

ギリギリのパッツパツの時間でやりくりしている毎日だから、

 

ウルトラオーバーワークになった途端に、

 

家が乱れるし子どもの調子も狂ってくる🌀

 

 

呼吸の苦しい金魚みたいな日々だけれど、

 

それでも不安定という安定感を持っているマカロン生活。

 

 

 

あっ、子どもの体操着洗わなくちゃ!

あっ、金魚に餌あげなくちゃ!

(↑これを書いていながらあちこち気になる)

 

 

タスクの塊を背負って生きるのって、

 

ストレスを自分から獲得にしいっているみたいな状態だけど、

 

自分の子供と自分の会社のためのタスクなら・・・。

 

まっ、そんなタスクまみれも悪くない。

(時差投稿となりまーす✋

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします