顔アップルパイ再び・・・ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

久しぶりにプチマカシスターズが顔アップルパイを作っていました。

 

これまで何度もアップルパイを作ってきているので、

 

手慣れたものグッド!

 

りんごの皮まで切ってあげれば、

 

適当な大きさに切って、フライパンでバターと甜菜糖で炒めるようになってますウインク

 

 

必ずファイリングと生地作りは別の日。

 

 

 

生地はサブレ生地を使いますが、

 

これもフードプロセッサーで1分もしないでできちゃうので、

 

簡単!簡単!

 

 

ただ、まだ「生地を伸ばす」コツはまだまだなので、

 

一緒にやっている次第。

 

 

 

マママカロン:「今回は誰の顔にするの?」

 

プチマカ2:「ママの顔」

 

マママカロン:「あら嬉しー!ラブラブラブ

 

 

 

ということで、今回の顔アップルパイはマママカロン顔決定!!

 

プチマカ1(小4)とプチマカ2(小1)でミニ型抜きで桜だの星だのを作っていく。

 

 

プチマカ2が、ママの髪飾りに「星キラキラ」をつけようとすると

 

プチマカ1:「違うでしょ💢ママの顔には桜🌸でしょー!!」

 

プチマカ2:「あ、そうだよねあせる絶対ママの顔には桜🌸だよね!!」

 

と。。。

 

 

意味不明な階級制度のせいで、ママの髪飾りは桜🌸。と、

 

強制的に姉判断と

 

あいなりました。

 

 

 

で、焼き上がった桜の髪飾り付きのマママカロンはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

はい。

 

 

いい感じに こ・け・し です。

 

 

娘たちに顔アップルパイを作ってもらえる幸せ、この上なし。

 

 

そしてー、

 

ぺろっと一瞬のうちに、朝食で食べられてしまった

 

顔アップルパイ@マママカロン で、

 

ございました!!

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします