子供地球基金ガラディナー2023@グランドハイアットTOKYO | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 子供地球基金35周年のガラディナーがグランドハイアットTOKYOで行われました。

 

 鳥居晴美さんが35年前に小さくスタートさせたこの活動が、

 

 日本のトップ企業も注目し、多くの方の支援が集まるほどに。

 

 晴美さんの子供地球基金の活動は、同じ日本人として、

 

 同じ地球に住む人として、そして女性として誇り高い存在でもあります。

 

 子供地球基金は、病気・戦争・災害で心に傷を負った子供たちに、

 

 画材や医療品など必要な物資を届ける活動を続けているのです。

 

 アートを通じて心のケアをしながら、

 

 想像力豊かな子どもたちを育てる事を目的とし、

 

 子どもたちに表現する事の大切さを伝えています。

 

 

 

 さて、ガラディナーは谷川俊太郎氏の御子息様でもある、

 

 音楽家の谷川賢作さんの演奏と詩の朗読からスタート。

 

 ピアノの横の席だったため、美しい音色を真横で拝聴することができました💓

 

 

 

 コロナ前は子供地球基金ガラディナーに毎年参加させていただいておりましたが、

 

 私自身も久しぶりにお顔出しさせていただいた次第ですウインク

 

 

 幸先良いことに、テーブル席で2名だけのプレゼントということで、

 

 当たってくれましてキラキラキラキラキラキラチョキチョキのっけからプレゼントをいただきましたラブラブ

 

 

 お食事の間に晴美さんと記念撮影ラブ

 

 このガラディナーにお伺いすると、各界でご活躍の方がたくさんいらっしゃり、

 

 お世話になっている方にもたくさん出会うわけで、

 

 あちらこちらでご挨拶周り。

 

 

 アップこの写真、立ち位置がおかしくて💨、

 私と花柳寿楽さんがカップルみたくなっちゃってるんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑笑笑

 

 下矢印本当はこちらがご夫妻ですラブラブ

 

 

 後半には恒例のオークションも。

 

 仲間達(↓花柳流のあきちゃん:7歳からの友達👶)も挑戦するも・・・

 

 

 

 私は絵画に興味があるので絵画オークションに挑戦キラキラキラキラキラキラ

 

 千住博さんの「ウォーターフォール」も登場し、意気揚々とカードをあげるが・・・

 

 

グングン値が上がり勿論私も断念・・・。

 

あっという間に100万越えになっておりました。

 

いつか千住さんの作品を手にとることができるように、

 

日々精進いたします。

 

 

 

 

さて、子供地球基金は身近なところでも目にしますよね。

 

色々な企業とコラボレーションされておりますが、

 

セブン&アイ・ホールディングスとのコラボレーションは子供地球基金に

 

あまりご縁がなかった方も目にされたのではないでしょうか。

 

(↑子供地球基金HPより)

 

 

子供地球基金の活動はこちらのHPより下矢印下矢印

 
 みなさまも是非HPを覗いてみてくださいね。
 
  
  私も料理を通して子供たちに伝えられる活動考えていきたいと思います。
 
 まずは一歩。一歩。
 
 気持ちを整えることからスタートです。
  
 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします