切り物レッスンにてレベルアップ↑↑↑ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 包丁としっかりと向きあったことある方は多くないかも。

 

 しかし!!

 

 この特別技術講習の切り物レッスンでは、

 

 多種ある包丁の特徴や切り方を学びながら、

 

 切り物上手への道へいざないますウインク

 

 

料理はスポーツと似ています。

 

基本の所作があり、道具の特性を理解してパフォーマンスを上げる。

 

姿勢

 

立ち方

 

目線

 

持ち方  ・・・etc

 

 

色々な要素をきちんと理解できると、

 

おやまぁなんと!!!

 

包丁で切るということがこんなにスムーズなんだということに、

 

体が納得してくれるんです🎶

 

Le Macaron YUKA.の特別技術講習は、

 

こうした技術練習に特化したクラスを設けておりますので、

 

是非色々トライしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします