ディプロマ取得の為の集中講座2023 =第1日目= | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

恒例の「ディプロマ取得の為の集中講座2023」がスタートしました🔥🔥🔥

 

出張料理人マカロン由香が率いるLe Macaron YUKA.の風物詩とも言われる夏の特訓🌞

 

第一日目は魚料理🐟を中心に約7時間。

 

みなさますでに料理の仕事をされいてスキルアップの為の受講だったり、

 

開業準備の為準備だったりと目的が定まっている受講生。

 

料理の作り方を勉強するのはマスタークラスで散々行ってきているので、

 

ここでは対価を払っていただく料理を出すための心得的な部分として

 

基礎から応用までの徹底的な落とし込み。

 

 

まな板からはみ出るほど大きい石鰈を5枚おろしにして調理し

 

ドレッセまでも全て一人。

 

手順の正確さを求められるのはもちろんのこと、

 

タイム⏰で区切られるため緊張感は半端ない。

 

1品ではなく何品も同時並行で進めるため、脳みそはフル回転。

 

 

受講生の真剣な眼差しにスタッフ一同背筋が伸びる✨

 

さぁ引き続き頑張ろう。

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします