28期ベーシッククラスがスタートしています♪ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 28期のベーシック(基礎入門)クラスがスタートしておりますドキドキ

 

 今回も男性・女性、ご近所の方から新幹線通学の方、

 

 料理の仕事関係を目指す方から超ビギナーまで様々なメンバーでスタートしました。

 

 

 

 ただ、ベーシッククラスはほぼ自分の分は自分で作るか二人でペアで行うので、

 

 技術の差はあまり関係ありません。

 

 特にベーシッククラスは講義の内容が本当に大切なので、皆様メモメモに必死ですおねがい

 

 

 料理の基本は「塩加減」「切りもの」です。

 

 初回をその2つを軸としてお話をし、ひたすら切ったり、塩について勉強したり・・・

 

 

万里子先生も丁寧な指導をいたします!!

 

辻調の後輩でもある万里子先生は、ソムリエの資格も持ちつつ、

 

料理も抜群ラブラブ本当に努力家の先生なので、是非講義や実習でも

 

しっかりと伝授してもらってくださいませ〜音譜

 

 

今回は初回でしたので、皆様緊張気味。

 

それはベーシッククラス初回はいつものことなので、

 

なるべく個別でレッスン終了後など生徒様と話をするようにしております。

 

 

料理に苦手意識があった生徒様とのお話・・・

 

 

 生徒様:「料理自体は嫌いではないのですが、なんか苦手意識をもっていたのです。

 

 それが今日わかりました!」

 

 マカロン:「切りもの・・・ですねぇ(^^)」

 

 生徒様:「はい、そうなんです。切りものが苦手だから、料理自体も億劫になっていたのですが、

 

 今日切り方の基礎を聞いて、なんだか目指すところがわかった気がしました!」

 

 マカロン:「切ることって、誰でもできるようでいて、誰もきちんと教えてはくれていないですもんね」

 

 

 生徒様:「そうなんです。だから今日家に帰ってまずやってみます!」

 

 マカロン:「すごいですね!」

 

 生徒様:「切りものをやりたいだなんて思ったの、、、生まれて初めてです(笑)」

 

 マカロン:「是非頑張ってくださいね!次回もお待ちしております♪」

 

 

 

 多分こういう気持ちの方ってたくさんいらっしゃるのだと思いますおねがい

 

 料理好きな方も、料理を好きになりたいけれども何かつっかえるものがある方も、

 

 是非料理教室Le Macaron YUKA.の門を叩いてみてくださいね。

 

 

 お待ちしておりますドキドキドキドキドキドキ

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします音譜