日本舞踊花柳流「錦会」2019にて | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 今年も花柳流「錦会」に国立劇場大劇場にお伺いしてきました。

 

 

 昨年日本芸術院賞を受賞した花柳寿楽さんの奥様のあきちゃんとは

 

 小学校からの幼馴染ラブラブ

 

 母親同士も仲良くって、

 

 少し会っていなくても情報はじゃんじゃん母経由ではいってくる安心感ドキドキ

 

 

 

あきちゃんは寿楽夫人としてのお仕事がお忙しく、独り占めしちゃ申し訳ないので、

 

さらっとご挨拶してお席にいきましたが、

 

ちょこちょこ席にきてくれて「嗚呼、落ち着くわ〜」って「素」のあきちゃんにもどってくれる。

 

 

小学校時代から変わらない「素」の部分あきちゃんに、

 

超美しくなった(昔から美人だけどね)お着物姿の寿楽夫人のお顔を一緒に見られて、

 

友達としても、とてもうれしく誇らしげでもある。

 

 

 

 「錦会」には、寿楽さんのお子様の恵大君も卓未君も舞台に立たれる貴重な機会!

 

 今回も立派に恵大君の「胡蝶の舞」

  

 卓未君は寿楽さんと一緒の「二人猩々」

 

 

 をプチマカ1とプチマカ2と一緒に楽しませていただきました音譜

 

(舞の写真はあきちゃんのFacebookより拝借いたしました照れ)

 

 これからのご活躍、ますます楽しみですウインク

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします音譜