高齢者の入院とせん妄と認知症 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

高齢の人が入院すると
せん妄とか認知症とか発症のリスク
増えるよね
それって
自分がどうなっちゃうとか
元気になれるのかとか
死んじゃうのかもとか
入院って不安な要素が多いよね

そんな恐怖をまぎらわすための
自己防衛本能とかもあるのかしら

そんな風に思ったりもする


痛みも怖さも
ボケてしまえば自分と切り離した
存在になる

そんな神経システムが
頭の中に組み込まれて
いるんじゃないのかなぁ…なんて
考える🤔

M子さんも今は足が動かないのを
気にしてはいないようだけど
リハビリが始まり
動かない足をどう思うのだろうか

ただただ
助かった命前向きに行ってもらいたい
と願うばかりだ