低ナトリウム血症は水分取り方に注意してね | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


姑M子さんの入院騒ぎ

入院して一夜あけとりあえず

朝一様子を知りたくて

M子さんにラインをすると

いつも通りっぽいラインが返ってきた


「ご飯は口に合わないのか

あまりすすみません」


体調悪くて進まないのか、

いつものちょっとかまってちゃんが

出ているのか判断に尽きる


「ゆかりとかあったら食べれそう?」

数分様子をみていると

「それは美味しそうですね

あったら食べれそうな気がします」

と意外としっかりしたラインが返ってきた


これは結構回復してそうだキョロキョロ


朝一で息子に差し入れをしてもらい

お昼に再度

「ご飯食べれましたか?」

とラインを送ると

全部食べれてトイレも自力で行ったらしい


(これって車椅子?歩き?)


確認すると自力歩行だそうだ

ドクターの話では半分施設みたいな

感じだったけど

これは自宅に退院出来そうだな?と

思っていた


夕方になると今度は

Sサイズのオムツが欲しいと

ラインがきた

看護婦さんに聞いてMサイズと言われたのに

どうやっても無理らしく

購入して欲しいと頼まれた


仕事終わりにドラッグでSサイズを

探して買いにいく

(M子さんそんなに細かったかな?プンプン)

とサイズ表示をみてみると

Mサイズのウェストが意外と大きかった


69~だったかな?

Sサイズで55~95㎝表示みて

買えば良かったなと後悔


何とか買えて家に戻ると

義弟に病院から電話があったと言われる


「なんか、明日退院になるから連絡してって」


……真顔DASH!

「もう休めないから

お兄ちゃんに言って下さい」


そこまでは面倒はみきれない

こちらは両親介護中の身

有給もピッタリ使いきりの所

緊急入院で休みをとったのだから

これ以上は休めない


介護休暇は取れるけど

1日11000円もお給料から引かれるの

あいつ(夫)と家庭内別居になり

50才から正社員を探しやっと付いた

職なのでお給料は微々たるもの


それでもこちらのM子さんへの気持ちで

やっているのに

甘えるのもいい加減にしろよむかつき

とちょっとイラッとしたことは

ここに書き記させてもらう


結局は脳梗塞ではなく

低ナトリウム血症だったようなので

ナトリウムが補給されれば

あんなに死にそうな症状でも

短期間で元気になる病気らしい


とにかく大事には至らなかったようで

ホッとしたが…

意識がなかったとはいえ

あの辱しめはないよね~(笑)(-_-;)泣



子供達よ❗

もしわん子があのような格好で

倒れていた時はせめて

ティッシュペーパーもしくは

武田くみこの貝殻を

(古いか~~)


そっと乗せてもらいたいものである笑い泣き


フォローしてねポチっとしてねナイフとフォーク

 

↓販売中遊びに来てね↓


TSUTAYA オンラインショッピング

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン

 

 

本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン

 

【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス

 

RehaBits-Store

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する