卒業 | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


三女の大学の卒業式でしたニコニコ




もう4年経ったのね、早いね!

コロナの始まりで入学したので

入学式もなくオンライン授業も多く



そのうち就活が始まり

卒論の仕上げにかかり



この4年間、

普通に大学に通っての大学生らしい大学生生活

あまり送れなかったなぁと

母の私は思ったりもしますが



本人はそれなりに楽しく

充実した4年間だったかな照れ





私もお花を予約して持って行きましたが

一年留学していて、今年卒業しないお友達が

お花を持って卒業式に来てくれました

お花、3つになったよぽってりフラワー



入学した当時

オンライン授業で始まり登校しないので

お友達とか出来るんかなと思ったけど

いっぱいできてた



みんなそれぞれ、

関西に残る子、地元に帰る子

全然違う場所へ行く子

三女も東京へ行くので

バラバラになってしまうけど

どこかしら何かしらで、また会えるよね桜



一人暮らしに向けて

リファのカールアイロン買ったけど

ストレートアイロンはあきらめてん

そんな話を前にしたのをお友達が覚えててくれて



2月誕生日だったんですが

会えなかったゼミのお友達数人が

これ誕プレ!と

リファのストレートアイロンくれたんですびっくり

みんなで出し合って買ってくれたそう



他にも誕生日プレゼントを

持ってきてくれたお友達がいたので

大荷物になって帰ったよ

ありがたいね

みんな自分の荷物も多いのに

持ってきてくれたのね



長女と二女も仕事休めるというので

4人で行きました

私は大学に入ったのは

入学前の物品販売の日以来



三女がみんなと

写真を撮ったりの時間が長いので

(まぁ想定内でしたが😅)



私たちはあっちで座りこっちで座り

コーヒー飲んでココア飲んで



途中のスーパー行っておにぎり買って食べたり

パン屋さんに寄ったり

なんやかんやしながら時間を潰しました爆笑

それにしても寒かった

この日は寒かったなと、これも忘れないわ爆笑



二女が、

これで家から学生がおらんくなるなーと言って

そうやなーほんまにそう

みんな自分の力で生きていけるようになるまで

育ったなー



卒業おめでとう✨