今日のあれこれ | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


今日は、白黒チワワを
動物病院へ連れて行ってきました


右の前足の一部が赤くなってて
噛んでて


これまでも足の裏が赤くなって
噛んで病院へ行く事ありましたが
今回のも同じ、アレルギーみたいです


一週間分の飲み薬をもらって
来週、また行きます




一度帰って、

美容院へ行きました

これは昨日忘れた水筒を取りに笑い泣き

昨日カラーに行ったんですが

喉がカサカサするので、水筒にお茶入れて

持って行ったんです

でも飲まなかったから持って帰るの忘れてあせる



預かっておきますね!と連絡きたとき、

もう帰り道で

雨降ってたしで今日取りに行きました



昨日、美容院の席にのど飴が置いてあって

担当の美容師さん、花粉なのか何なのか

喉がカサカサするんですよねー

途中でアメなめるかもですけどごめんねー

良かったら食べてねーと言ってて

みんな今は喉がカサカサしやすいのか?爆笑



水筒だけ取りに行くのも何なんで

途中にある出来たてパン屋さんで

マフィンを3つ買って持って行きました

スタッフさん3人なのでおやつにでも

私のお昼ごはん用のパンも買ったよニコニコ



そしてスーパーで買い物して帰ったんですが

レジ待ちの時、

前をカートで横切る人がいたので

少し間をあけたんです



そしたら前にスッと入ってきた人がいてキョロキョロ

私、並んでるんです

私の後ろにも誰か並んでたら

そう声をかけましたが

誰もいなかったので

そのままその人の後ろに並びました



こういうの、たまにありますよね

年配の方や子どもなら、まぁいいかと思う

子どもとか、

前しか見てなかったんやろなと思うし

全然いいんですが



今日の人は私くらいの年齢の女性で

チラッとこちらを見たんです

気づいたはず



そして微妙に横にずれて

並んでるような並んでないような場所に

立ってました



ひとり増えたところで

時間はそんなに変わらないけど

自分なら、

あれ?もしかして私今割り込んだ?って

思ったらその後も気になるので



すいません、並ばれてました?と言って

下がります

いえいえ、どうぞーと言われるかも知れないし

私ならそう言います



気づいたなら言ってくれたら良かったのに

いや、私が言うべきだったのか?言わないな



気まずい空気のレジ待ちでした