イベントバナー

 


      お休みの日の過ごし方



何もしたくない日は

とことん何もしない。

自分以外の機嫌はとらない。




朝から晩まで

ひたすら動画を見たり。




料理がしたい日は、

普段は作らない

少し手間暇かかる

お菓子を作ったり。




図書館で静かに本を読んだり。





気になることを勉強したり。




ぷらっと日帰りや

1泊で旅行に出かけたり。




ひたすら、断捨離したり。

メルカリに出品したり。




お花を買いに行って活けたり。




 かわいいなぁって、

眺めたり。




美しさにうっとりしたり。

やさしく撫でて

パワーチャージしたり💛





休日の朝だけ、お香を焚いてみたり。





梅雨入りして

雨の降る休日☔



そうだ、

ジンジャーエールを作ろう!

生姜シロップを作りました。

家にある材料だけで。






砂糖をまぶして浸透圧で

水分を出すのに2時間。

そこから、30分コトコト煮ます。



ここまでは、

ただの甘い生姜汁だったのに、

仕上げにレモン果汁を

入れた瞬間、

ジンジャーエールの味になりました😆



すごい!

おウチでジンジャーエールが作れた!



本当はもっといろんなスパイスを

入れるみたいだけど、

カンタン材料で

十分美味しい。




わたしの常備品↓






次の休みは何をしよう?



ココロが弾むこと

直感でやりたいことを実践します。



書いてて気づいたけど、

休日のわたしって凄く自由だわ🗽



誰にも邪魔されず、

誰にも気を遣わず、

自分が望む事をしてるからかな

日曜の夜は充実感で満たされている。



うん、この調子👍

休日にまで、

やりたくない事を無理にしなくていんだよ。



休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する