イベントバナー

 

 

こんにちは。

 

今日の予想気温30℃💦

暑い日は家でのんびり過ごすに限る。

 

 

 

前回の愛知県の記事の続きを

書くタイミングを逃してしまいまして、

またの機会に。

 

 

 


 

ネタはあるのだけど、

YouTube見たり、

見逃しのドラマに追いつくのに

忙しかったりで、なかなか書けません(笑)

 

 

今期のドラマは、

続きが気になる作品が多いよね。

 

 

スター

 

 さて、本題。

金曜の夜から

無性にバスクチーズケーキが食べたくて。

 

 

 

そんなことをふと思った

その日の夜に

たまたま開いた推しのYouTubeでも

バスクチーズケーキを作るシーンがあって、

バスクチーズが、

わたしに訴えてきていたんです。笑

 

 

 

主人には、買ってきたほうが早いよって

言われたんだけど、

バスクチーズケーキを食べることではなく、

作ることで私の欲望が満たされる。

そんな風に思って、

材料を揃えて作ることに。

 

 

 

普段、お菓子なんて作らないから、

ケーキ型もないし、計量スプーンもないし、

なんなら、グラニュー糖もなくて、

それらを買い集めるところからスタート。

 

 

材料さえ集めたら、あとは簡単!

 

 

材料

※15㎝型用

クリームチーズ 200g

グラニュー糖 大さじ6

生クリーム 200ml

たまご 2個

小麦粉 大さじ1

 クックパッド先生に教わりました

 

 

 

 

これらを混ぜて、

型に流し込んでオーブンで焼くだけ。

 

 

とその前に、

ダイソーで見つけた軽量スプーン

 

 

 

左右に大さじ、小さじが付いてるやつが欲しくて、

これにしたんだけど、

買うときは邪魔だなと思っていた

摺り切りとふるいが便利だった。

 

 

 

 

こんなふうに、大さじ1杯の小麦粉を

ふるうのに大活躍!

 

 

 スター

 

 

混ぜ合わせた生地を型に流し込んで、

220度のオーブンで30分ほど焼きます。

 

 

 

 

 

頻繁にケーキを焼くことはないから、

紙の型を買いました。

コスパは悪いけど、これは便利だね。

 

 

 

途中で焦げすぎないように、

見ながら焼いたんだけど、

結局、少し焼きすぎてしまった感 ガーン

 

 

 

 

 

 

お味はプリンの味がするチーズケーキ!?

たまごの味が濃かった?

決してまずくはないんだけど、

チーズ感が物足りなかったかも。

 

 

 

それでも、

はじめてにしては、

うまくできました100点

 

 

わたしの魂が満たされた😋

 

 

 

 

 

 

では、まったね~👋

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する