Soffioの「お花見特別ディナーコース」
昨日は、久しぶり?にSoffioに晩ご飯を食べに行きました。
前日に、思いついたのですが、電話をしたら、すぐに去年のお話をされたのにはびっくり。
やっぱりステキなお店です(^^)
最寄の駅から、徒歩20分の道中をテクテクと。。。
並木の桜は二分咲きくらい。
まだまだ楽しめそうです。
食べたのは「お花見特別ディナー」というコース。
・有機人参のムース
・桜チップで燻製にした天然真鯛のカルパッチョ
・桜色のポタージュ
・桜エビと春野菜のペペロンチーノ風スパゲッティーニ
・アサリとホタテのトマト風味のリゾット
・桜マスのオーブンパン粉焼き
・桜と抹茶のケーキ&桜色のジュレ
ワインは去年も飲んだシュブロのsakura(ロゼ)
てっきり2009だと思っていたら、最後に何となくコルクを見てびっくり。
2008でした(^^ゞ
お店のHPにもしっかり表記があるので、単なる勘違いだったのですけれどね。
1年経過すると、ふんわりしたワインだったのが、随分としっかりしてくるものです。
他にもシチリアの酒精強化?ワインやチーズをたっぷり食べたので大満足の一夜。
寝起きも快調です。
Soffioの春、味わうなら今のうち、ですね。
某店の閉店に寄せて…
こういうものは見ないほうが良かったのですが、既に後の祭り。
ちょっと検索してみただけですが、おそらく殆ど行かれたこともない外野の
半可通ぶった発言は何かと喧しく、また気障りです。
少なくとも電話をして、名前を言うだけで話が通ずるような客となってしまった
身からすれば、極めて残念なことです。
前回はともかく、自分にとっては「美味しく食べさせてくれる」店でした。
「決定事項」は覆ることはありません。
何にでも終わりがあるのは3年前に嫌というほど体験したこと。
その時と違い、それまでは、今少しの「間」があります。
せいぜい楽しませていただきましょう。
それが「彼女」の願いであると信じて。

