急遽、仕事を休みにしたのでシミでも取りに行こうかと思ったら予約が取れない![]()
平日にしか出来ないことをやろうと皮膚科に行き、
乳がん検診したくて乳腺外科に行き
(異常なし)
歯の検診をしたくて歯医者に行き
(異常なし)
息子の日本脳炎2期の予約をし
娘の方も、風疹の抗体がないとの事で学校から予防接種をするように言われこちらも予約
私立中学に通う娘、MRの抗体がないと海外研修に行けないので血液検査があるんです💦
最後に、マイナンバーの電子申請更新に役所へ行った。
5年に1度更新なのですね。面倒くさいけど仕方ない。
マイナンバーを作るの色々言われてるけと、私はメリットの方が多いので作って良かった。
・医療費控除の申請がめちゃくちゃ楽
・確定申告も楽
・免許更新講習を家で受けられる
(都道府県による)
・住民票、戸籍謄本、コンビニで出せる
(戸籍謄本を取り寄せるのが大変だったので、これはとてもありがたい)
本当は戸籍を住民票住所に移したい
戸籍の住所は行ったこともない義父の実家の住所
ただ、割とその住所を私が気に入っていて
そこだけがネック
今の住所全然好きじゃないし、なんなら引越ししたいし、、、
なのでいまだ移せないでいる。
話がそれた。
私は人間ドックに行くのをやめたので、定期的に各検査を受けている。
うちの勤務先は人間ドックの補助が少ないので、1回で3万以上かかる💦
前の会社は契約社員でも無料だったのに
びっくり‼️
なので
血液検査、心電図、レントゲンは循環器で受けたものを。(主治医にお願いして肺のレントゲンも診てもらう)
胃カメラは2年に1回自費で。
尿検査と大腸検査は勤務先の無料の検査を。
身長、体重、視力、聴力は自力で、笑
乳がん検診は自費で。
子宮がん検診は市の検診で。
歯科検診は定期的に家族全員で行っている。
こう書くとすごく面倒ですね💦
でも安く済みます。
視力の自力の検査はそろそろ辞めようかと。プレドニン飲んでるから眼科で緑内障も診てもらいたい。
最後に、シミ取りの予約をして本日のタスク終了![]()













