【怒リング】 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  いよいよ梅雨入りしましたが、激しい雨
   ブルーシート からの 雨漏りや
   土砂災害にも、気をつけろチュー
   能登半島 の 復興は まだまだ厳しいけれど   
   日々を、懸命に生きるのみ  まっくん ですプンプン    









久々に食べたくなった、にんにく激増し餃子グラサン
勿論、激しく匂う❗


チャンカレに冷やしカレーが❗❗
あめみや かよ爆笑    
限定はいつも失敗だから、気をつけろ❗




新商品は危険なので  チャンカレ は食べずに
すしべん の カツカレー 800円ウインク
ラーメン、カレーセット も お勧めですぞ






前回、鱚天ぷら  だったので
今回は【鱚フライ】 フライのほうが 人気っす
ピロール玉ねぎで、串カツも仕込みます
豚バラが売り切れだったので、しゃぶ用をてへぺろ






仕込みから、揚げるまでが大変ですが
子供達の笑顔の為に、頑張れ主夫おねがい







鱚フライ、玉ねぎ串、串カツ
ピロール玉ねぎは、めちゃくちゃ甘いラブ
子供達は、鱚より、玉葱が 人気がありましたびっくり
次回は、玉葱を増やします







天ぷら、フライ、刺身、どれも旨い
実は開いて干してもよい シロギス
ちょい投げで釣れる今、今すぐサーフへグラサン









先週の休日
畑を耕した後、ついに漬物作りに足を踏み入れた

スーパーの漬物は、添加物まみれだし
道の駅等で、気軽に販売出来ない法律も出来たし
ならば、自分で作るしかないグラサン

両親も普通に梅干し、漬物は作っていた
母親は毎日、ぬか床を回していた
現代人は、何でも楽をしてやらない
これが、全ての悪循環だと思うチュー

拙者も、まだまだ未熟者だが
先ずは1週間【ぬか床】作成から始めます❗
実は、米ぬか、塩、容器は 半年前に 購入済
作るキッカケ待ちでしたてへぺろ

来週には【自家製 漬物】食べてやりますウインク









最近、毎日  玉葱を食べていますが
本当に、甘くて、激しく旨いラブ
子供達も 明らかに違うと言ってくれるびっくり
ピロール農法、恐るべし❗❗









玉葱を食べたら【満月大潮チャレンジ】 
釣れない確認へ レッツラゴーてへぺろ

釣れなくても良い、ルナパワー充電じゃ照れ








サイズは イマイチでしたが
色んな魚が、相手をしてくれて【6目達成】
ジグヘッドで釣るのが難しい
フグや、シロギスまでてへぺろ





朝の、メタルマル チャレンジは、エソ祭り
今年は、マゴチンが、何故か釣れないガーン
少し時期がズレて来てるかもしれませんな






持帰り 鯵4匹、鱚1匹
27センチメンタル鯵で、白子ゲットウインク









夜は、刺身セット 白子ポン酢付き
美味しゅうございましたニヤリ







貧果だったので、翌日は 冷凍庫を物色
おっと、そろそろ イカは 消費しないとね

ホタルイカは、干して
アオリイカは、とりあえず斬りました
何にして食べようか、、、怒リングだなてへぺろ









皆大好き、イカリング
拙者的には、世の中にたいし 怒リングてへぺろ
ピロール玉ねぎの、オニオン リング も忘れるな

久々に【勇者の盾】を装備し、防御力 アップ
前日に仕込んで、拭いたから
ほとんど爆発しませんでした照れ





キツネ色 で 揚げるつもりが、、松崎しげるにチュー
見た目は気にせず、激しく旨かったっす
さぁ、イカと玉ねぎ どっちか分かりますか?てへぺろ

アオリイカ が まだまだあるので
秋までに消費して、冷凍庫スペース空けなきゃ

イカリング、勇者の盾、お勧めですグラサン








新聞ネタもいってみよう
朝市、地元で復活❗❗ 地方は政府に殺される





遺骨散乱ガーン  いたる場所で 崖崩れはそのままだ





これから、もっと廃業は増えていく笑い泣き
日本人の血税なのに
日本に使わず、外国に使いますからねプンプン
これでもまだ、自公政権を応援する田舎のアホン人




いよいよ、サケ釣りも中止にえーん




えっと、、、能登半島は
携帯電話の電波が届かないとこ沢山あるんだがチュー






行けば分かる、全く進まない工事
事なかれ主義 社会の 人災だプンプン




各漁協は、荒くれ者も多く、プライドが高い
簡単にまとまるわけがないと思うチュー







【お知らせ】
セリアで、絶賛発売中の 【まっくんワーム】


Yahooニュースで絶賛されてる記事が👇





餌木猿の兄弟【飛猿】発売まであと少しラブラブラブ






月末は【北陸フィッシングフェスタ】グラサン
楽しみっすね 仕事終わりにダッシュで行きます











さぁ、世の中の事も忘れるな

【東京都知事選挙】が始まっているプンプン
うつみん、桜井誠、暇空茜 等
応援したい人が出すぎてて、分散されるチュー

小池、蓮舫、石丸には、気をつけろ❗❗
拙者は 今回は【田母神俊雄】さん一択だな







これは必ず見てほしい
世の中の仕組みが分かり易い 
フェイク主権からの独立グラサン




日本人の血税を
日本人に使わず、外国人に使う不思議

田舎ですら外国人が増えてきてるチュー
【移民政策】で、日本がズタズタになる日が近い
自分が巻き込まれないと分からないアホン人
移民政策を推奨してる政治屋達に気をつけろプンプン






目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆