【雨風はチャンスがあると心得よ】 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  ポンコツが 毎日 叱ってくれとやって来る
   壁は 乗り越える為に やって来る
  だが、気を抜くと 殺られるから 気をつけろ
      日々、変体修行 まっくん です笑い泣き 








GW最終日、無理矢理 休みを取得し
家族サービスしてきましたウインク

といっても
父ちゃん抜きで、先日 満喫してきてる子供達
特に、行きたいとこもなく、、、

思わず、何か買ってやろうか? と聞くと
時計無くしたし、買ってほしい とのことで
雑貨屋で、二千円の 白い時計を 購入からの〜

皆で、鶏皮セットてへぺろ
次女は、残った ケチャップで 感謝の言葉を 落書き
流石、変体の子、粋な奴っすグラサン







食後のデザートは、次女の好きな、いちご大福
新発売で、バナナ大福があったので買いましたが
甘すぎるし、そんなに美味くもないし
二度と 買わないと 誓いましたチュー

一服したら、自転車で ツーリング口笛
1日、次女とデートしたので癒やされましたラブ

子供達に 相手してもらえるうちに
沢山、遊んでおきましょうグラサン







で、夜は最後の 鯵セット、ホタルイカ を ツマミ
先日貰った、山の幸を天ぷら、煮物、筍御飯に

家でも、鶏皮煮 を 食べるのが、まっくん家流グラサン
さぶろうべいの、味には敵いませんが、旨しらだ❗












翌日、生の魚が無くなったので
晩飯を食べたら、夜の海へ レッツラゴーウインク

雨風は チャンス があると 心得よグラサン
雨の後の 濁りや、風により 浮藻が 大量接岸が 鍵

まっくんタイム めがけ、想像した場所に行くと
ナイス な シチュエーションニヤリ

1投目で、強烈な引きは
29センチメンタル 鯵ラブ
メバルも、ボイルしてる〜 悪天候 最高❗







雨もそこまで強くなく
風はあるが、投げる角度を 調整すれば 問題無し

風があるので
重めの ジグヘッドで ラインの違和感に 全集中❗

合わせが決まれば、バレませんので
ドラグは締めて、ゴリ巻きが、まっくん流グラサン

25〜29センチメンタル 
【ダブルつ抜け】で、テンション アゲリシャス❗









朝帰りし、子供達をお越し、1時間仮眠
今日は休みなので、ゆっくり【水産加工マシーン】
白子の確率は  1/3   捨てずに確保せよ❗❗








片付けが 終わったら、川事務所へ 
川さんと、噂の秘書に、魚を献上ニヤリ
勿論、政治活動の㊙会議も忘れるな❗

こってり味噌食べたかったのに、水曜定休チュー
ならば、無添加ラーメン 吉宗 へ
煮干し5倍、煮玉子入が、まっくん流ニヤリ
胡麻スリスリも、忘れるな








吉宗に来たら、必然的に、魔界へゴーッてへぺろ
ロストはほとんどしないが、今のうちにビーチクだ
セリアで、まっくんワーム も 宜しくどうぞ









最近、お気に入りの【どんたく】
鮮魚の魚チェックも大事っすニヤリ

尺越え、ウッカリカサゴ
25センチメンタル アオリイカ 
どちらも、激しく高いびっくり
うっかり、買いそうになったのは秘密ですてへぺろ








日本酒コーナーも、日々 チェック
なんと【宗玄】が たくさんあるではないか❗
純米酒を、1本買いましたラブ
宗玄は 今のうちに、買っておくが良い







で、夜の仕込みを開始
沢山あるので、久保家に 刺盛り 作成
連絡すると、今日は寄れないとの事でチュー
刺盛りが、余ってしまうガーン

数人に連絡し、連絡が早い人にプレゼント
田中家ゲットおめでとうおねがい







で、毎晩の 【至極の刻】
〆鯵、鯵刺身、鯵タタキ、鯵白子ポン酢
メバル肝付き刺身、メバル残汁物
毎回同じでも、飽きません
新しい ヱビス も、ジューシーで激しく旨い❤





サーフは、鱚も釣れだした照れ
良い、忙しい季節になりましたなニヤリ

ホタルイカは、最後捕獲に、いけませんでしたが
冷凍あるから、問題無し

さぁ、貴方も海へ繰り出そうグラサン









さぁ、情報弱者にならないよう
沢山の連絡事項があるから、気をつけろウインク


先ずは、5月12日 
今期初【583石川】清掃活動 があります❗❗
是非、お子様も連れて、参加してください





釣りバカ仲間が、武蔵町に店を出しました
行けば必ず癖になる店グラサン 今度行ってきます





これは絶対に見てほしいプンプン 激しく同意だ❗
1番恐ろしい 民主主義に隠された闇❗ 
民主主義が1番恐いガーン

今更ですが、医療が、ビジネスになっているプンプン


外国人が、やりたい放題にプンプン



これからも色んな法案が通されそうだ笑い泣き
だが。一般人は、無関心プンプン 



能登半島は、あのままだキョロキョロ


政府は復興する気は無い笑い泣き



これから起こるであろう
世界会議で 決まってる事くらい 知っておけチュー




目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆