【満月大潮チャレンジ】 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ 主食 の 鯵の  産卵シーズン 到来おねがい
  釣って、捌いて、食べて、飲む
  釣りは 生活の一部 ですが なにか
  拙者が、釣りバカ変体  まっくん ですグラサン








安心してください、食べてますよグラサン
朝の 魚の干物は、激しく旨い
たくさん釣れたら、干して ビーチク せよ❗








久々に、チャンカレ も 忘れるな照れ






すしべんのカレーと
かわりばんこ が まっくん流てへぺろ

たまには、ゴーゴーカレーも いってみよっかなぁ









主食が、メバル から、鯵に 変わりつつある 日々
毎日の 脂ノリノリ 鯵刺身、鯵タタキは、最幸だ❗

夜飯が、お好み焼きだろうが、椎茸焼きだろうが
刺身を食べるのが、まっくん流てへぺろ
刺身が、主食ですからねニヤリ











酒が無いのは、勿論 夜勤てへぺろ
月夜の調査に、レッツラゴー

相変わらず、鯵の群れはいる、、、が
食いが悪い

少し軽めで、レンジキープからの
カーブフォール中に、ひったくられたウインク

お巡りさ〜ん ひったくりでーすてへぺろ







サイズは 揃ってる感じ 25センチメンタル
勿論、ワームは【8面帯ジョイント型ワーム】
セリアにて、まっくんワーム 絶賛 発売中グラサン








結局、これだー という パターンが 分からない夜
だが、この 考える事が 大事ですぞ❗❗
なんとか、16匹 ゲットラブ








帰宅し、半分を捌いて、半分は献上
前回の分が まだ 冷蔵庫にあるので。。てへぺろ







夜は、いつもの 見飽きた や〜つ
食べてる本人は、飽きずに ブレずに 激しく旨いラブ
本当に旨いもんって、飽きないのよね〜

嫁に飽き飽きしてるのは、秘密ですチュー








釣りすぎると、消費が間に合わなくなるので
塩焼きにするのも、忘れるなニヤリ









食後に、せっせと開いて【塩干マシーン】
たまに、ゼイゴを 取り忘れるから 気をつけろ❗


開いて、魔法のタレ に 漬けましょう
貴方も、鯵釣って 塩干マシーン 始めませんかてへぺろ










毎日、魚があると
嫁が何もしなくなるから 気をつけろガーン

いまえだ の コロッケ は 旨しらだ、、が
買ってきただけやん笑い泣き

結局、洗い物も、全て拙者が まっくん家流キョロキョロ








家庭の辛さは
美味い刺身 と ビールで 忘れるのじゃてへぺろ
鯵は、ネギと生姜 も たっぷり いれましょうね











翌日は、会社の締め日で、書類仕事のみ
午前で、仕事が終わったので
いつものお店に、レッツラゴーニヤリ

鶏皮セットは、究極の食物
まだ食べたことがない方は、必ず食べるべしおねがい

仕事前に、鯵を干したら、夜には収穫
1枚づつ、ラップに くるんで 冷凍だウインク









流石に連日の疲れもあり
魚を捌く時間が なかった夜
普通の夜飯を食べたら、夜勤へ レッツラゴーグラサン







今夜から【満月大潮】チャレンジ
しかも、雨の後の 濁りチャンスラブ

海も、酒も【濁り】 大好き が まっくん流グラサン
釣りバカには、行かなきゃならぬ時があるのだ

予測通りなら、群れが入るはずの ポイントへ
まっくんタイムで、期待大 の 1投目

アドレナリン全快ラブ




だが、思った以上に横風が
天気予報のバカヤロー笑い泣き

風で、波もあり、表層が、プチサラシにニヤリ
ならば、ブルー 釣れるよね〜
25センチメンタル






で、ジグヘッド重くし、ラインフケをはりながら
小さい違和感のアタリに、合わせていく

今宵は、すぐ合わせないと 釣れない夜
コンマ3秒の世界チュー 

変体はこの難しい環境でのゲーム性がたまらない
まっくんタイムで、確変もあり
鯵   23〜28センチメンタル
【トリプルつ抜け】でしたラブ






朝帰りし、仮眠からの
【水産加工マシーン】ハイパーグラサン

もはや、毎日が鮮魚状態てへぺろ
白子も、肝も、忘れるべからず
前回の鯵も漬けこみました

最近思うのが、この魚の残
本格的に畑をやり始めたら、肥料に出来ないのか?
出来るはず、また勉強しなきゃだなニヤリ






沢山の鯵、冷蔵庫に入らないので
後輩に献上すると【一番搾り】に藁しべじゃー口笛

ヱビス、一番搾りには
コーンスターチが入ってないので
頂けるなら、ヱビス、一番搾りが まっくん 願てへぺろ

で、家族の為に 鯵・メバル 刺盛りを造り
1切れ 食べたら、金沢へ レッツラゴー





井上正康 名誉教授  勉強会へグラサン
眠らない漢 の 2日目の夜は まだ続く
詳細は、次回のブログにて









今更ですが、アングラーは 気をつけろプンプン



ワクチンが、おかしいと気付いた貴方は
今すぐに  賛同・署名 だプンプン


前回のパンデミック反対デモが約2万人でしたが
5月31日にまた 大規模デモがありますグラサン

【林千勝】さん メッセージ
5月31日のメイン会場の日比谷公園大音楽堂は厚労省の目の前、パレードデモは厚労省の周囲を取り囲みます。
 被害に会われた方も登壇されてスピーチ予定です。
 お一人お一人の声を武見大臣に届けてください。
 心はひとつ、いい未来を掴みましょう。












目覚めよ国民
プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆