【枝垂れ桜】夜桜 満開 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  もう、政治では変えられないと思ってる
    訴え続けても、民度の低い羊達は気付かない
   武道をしているのに 腹も斬れない
   所詮、偽善者 まっくんですチュー

      それでも ブレずに 言い続けて行こうと思う








我が家の 枝垂れ桜 満開となりましたおねがい 
で、そろそろ散り出しましたが
本当に一時の景観に、しみじみとしております








長女が春休みの最後に、ラーメン連れてけとの事
近所の横浜家系ラーメン【元喜家】へ

たまに食べたくなる 家系ですが
にんにく、生姜、たっぷりが、まっくん流グラサン
美味しゅうございました







先週末は、会社の 歓送迎会 で、金沢へ
会社での飲み会は、めったにないので
情報収集 に 徹しましたグラサン

値段の割に、ショボい 金沢駅前
観光客 目当ての店が 増えた 気がしますチュー









物足りないので、新人を連れて、2次会へ
いつもの【イカボン堂】
知り合いの パンチ がいなくなったので
メニューは、少し変わりましたショボーン

でも、能登の酒【宗玄】発見❗❗
能登の話で盛り上がりました
宗玄が、飲めなくなる日が 来るかもです笑い泣き






輪島出身 の 若い子と盛り上がり
3次会は、ラーメン吉宗へ
被災者の若者は、しっかりとした考えを持っていた
色んなところで、能登の 未来を考える時
能登の人が、能登の 子孫の為に
何の為に、どう動くのかが、大切だと思う照れ






金沢で飲んだら、車中泊が まっくん流グラサン
週末は、ホテルが高い

日頃、釣りで 慣れてるので 
パーキングに 停めてある車で 就寝じゃ
一晩とめて、800円グラサン お勧めですてへぺろ

で、仕事にいき、帰宅したら 
散る前の 桜を ライトアップじゃーびっくり

釣りの ヘッドライト を 2個、下に設置し
良い感じラブ



来年は、もうちょっと本格的にやってみます照れ







枝垂れ桜 の ライトアップを 楽しんだ後は
昨夜の 飲み会の 疲れなど 気にせず
夜の海へ レッツラゴーウインク

新月中潮、釣れないわけがない 潮回り
調査にいかない 選択は無し❗

で、、釣れるが、ガッキータイム






ガッキーが 釣れなくなったら、メバル タイム照れ
なら、次は鯵。。。。にはあえず
知り合いからは、ホタルイカ 爆湧き の連絡もチュー






【持帰り釣果】
メバル 5匹、23〜25センチメンタル
釣れないと 疲れる あるある
週末なので、家族を起こさなくてよいので
1時間 車中泊して、仕事場 直行しましたてへぺろ








帰宅したら、水産加工マシーン からの
塩干マシーン 収穫祭りラブ
自家製 ホタルイカ干し、メバル干物








で、晩飯
釣りバカ父ちゃんが、作る夜飯は【海の幸三昧】

メバル 肝付き 刺身、鮮魚で釣った 半額 鰤刺身
前日の残りの ホタルイカ ボイルは、焼きそばに
ホタルイカ干し炙りも、激しく旨い❤

旨い物をくちにしながら、今宵は 酒は無し❗❗






新月大潮、昨夜も爆湧き、明後日 天候不良
であるならば、いかない選択肢はありません❗❗
連夜の海へ レッツラゴー

新湊大橋 を 渡る時は、高所恐怖症 な拙者
お尻が ムズムズ するのは、秘密ですてへぺろ

日曜夜だし、明日から新学期ということもあり
そこまで、混んでない









まっくんタイム に到着
海に入るも、死骸だらけ、ゴミあり、濁りありガーン

ちゅうことは、沖の ボトムパターン
で、やはり いました❗ 周りには人が3人のみ

【ハイチェスト、明るいライト、長いタモ網】
この  三点セット  がないと
捕獲 出来ないから 気をつけろてへぺろ

取り放題ですが、救ってバケツにいれると、、、
すでに弱ってて、動かなくなるチュー
まさに【瀕死のイカ】しかおらず




今回は、浜漬け を仕込みたかったのに
吸って、吐いてもらわなきゃ 意味がない笑い泣き
でも、少しでも 生きてるやつを漬けました






次の、まっくんタイムで
フレッシュなやつが来るかと思いきや

元気なやつなら、もっと救出したけれど


変わらないので、ボトムパターンを楽しみ

キリがないので、クーラー半分くらいで 撤収

見ての通り、色が悪いキョロキョロ

で、帰路で 魚調査 しましたが、撃沈てへぺろ





飲み会から、連夜の漁で、流石に疲れた変体
でも、今日は 仕事 お休み口笛

1時間 仮眠し、シャワーを浴びたら
後片付けからの〜、ホタルイカ洗って 仕分け
浜漬けも 本番のタレに 漬け直し が  まっくん流ウインク







疲れた身体に【鶏皮セット】を食べ
変体パワー満タンてへぺろ

海の幸を持って、能登の 仲間に 会いに
【志賀町 富来】へ レッツラゴー

避難所から、やっと自宅に戻った仲間に
先日釣った メバル、干した メバル
昨夜救った ホタルイカ、ホタルイカ干しを献上

喜んでくれましたが、能登の復興には
まだまだ、時間がかかりますねショボーン
責任逃れの 地方自治体 や 政府の 改革をするにも
一般人が、目覚めなければ なりませんプンプン

コンビニ、スーパーも空いてたし
下水も通り、トイレも出来ました照れ

帰路で、拙者の 大好きな 【巌門】 により
眺めた景観に、目頭が熱くなったのは秘密です笑い泣き







頑張りすぎた、3日間でしたが
久々に ゆっくり 寝る前に ブレずに 海の幸ラブ

ホタルイカ ボイル、ホタルイカ干し 炙り
勿体ないが【竹葉】生原酒を開封じゃー
能登の酒は、激しく旨しらだグラサン

まだ、今週も、来月も チャンスはあるので
ホタルイカ救ってみては、イカがでしょうかニヤリ







内灘町西荒屋、かほく市大崎は
ゆがんだまま、どうにもならない笑い泣き




隆起した 海岸に 新道路びっくり








釣りバカの聖地 能登ミルク も復活ラブ
食べにいかなきゃね❗❗












さぁ、世の中の事も勉強しようチュー


レプリコン ワクチンは危険だムキー
だが、世の中の闇は、止まらない
日本人が実験台となり、何人が打ち、死ぬのか
いつになったら気づくのだろうキョロキョロ





政府や、維新の会、経団連は、能登より万博プンプン

たぬこ姐さんの話を聴こう❗大阪万博、危険だプンプン


次のパンデミックに要注意だ❗




目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆