【猿 と 尻】を ゲット❗ | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  日々の 変化が 早すぎるし、情報も多い
      脳内メモリーを開け、全体を把握し
   直感力で 考えろ  情報弱者になるなプンプン

  古き 良き 日本を 残したい 自然大好き
     拙者が、釣りバカ変体 まっくん ですグラサン










安心してください
メバルの干物食べてますよグラサン

朝飯は、ご飯に味噌汁、梅干しが、まっくん流おねがい
でも嫁が、朝飯に パンが好きなのは、秘密です







食べ残った、ホタルイカ ボイルは
焼きそばや、ブロッコリーに入れて食べました
パスタ、焼きそば、お勧めですぞ






魚が無くなった夜は、鮮魚で 半額狙い
ハタハタは、骨ごと丸かじりが、まっくん流
ハタハタは、煮ても焼いても、旨しらだ🎵







天気が良いので、ホタルイカも干しましたよん
3日〜4日で完成じゃウインク








いよいよ 枝垂れ桜 も 散り出した夜
武術稽古 終わりに、花見団子 と 竹葉 で 回復
散った 花弁を 浮かべるのが、まっくん流グラサン
花弁も、飲み込むべし❗❗









HAYASHIから、餌木猿 販売の 連絡があったので
仕事帰りに【釣具センターあさの】へ
高いので、1猿、1尻、のみ 購入しました
まだ、在庫あるので、猿ファンは要チェックだ照れ








ホタルイカ干し を 収穫した週末
炙って食べてたら
久々に【勝手にやって来るシリーズ】

ヱビスが勝手にやって来た、というより
前回、ホタルイカを献上した友人が
お礼に持ってきてくれましたラブ

あっ、ビールはヱビス
日本酒は、純米酒でお願い致しますてへぺろ

で、ビールを我慢して
夜の仕事へ レッツラゴー
ホタルイカは、週末で、大量の人だから我慢して
魚調査へ行ってきた









新月大潮の 後は、釣れにくい ですが
そろそろ、産卵で デカアジが 浅場に来る季節
要調査だ

1か所目、アタリ無し、 2か所目、アタリ無し
3か所目、ガッキーで ボウズ回避。。。笑い泣き
今夜は、ヤバイかも。。。







で、4か所目で、メバル狙いが
まさかの  鯵 28センチメンタルびっくり
単発でしたが、やはり産卵を意識してる
次のポイントでも、2匹追加
満月前 の 中潮に 期待します❗❗







で、まっくんタイムで、アタリ連発
メバル牧場 発見ウインク

最後の最後で、癒やされました
20〜23センチメンタル【つ抜け】ラブ






朝帰りし、2時間寝てから、水産加工マシーン
今日は、仕事お休み 
というより、休みがずっと取れてないので
無理矢理、休みを入れられたパターンてへぺろ

で、週末なので、子供達との時間も大切に照れ
長女と海へ 散歩してから 【八幡のすしべん】
初めての、ソースカツ丼セット、、、
次回は、頼まないと誓いましたてへぺろ
値段の割にクオリティーも悪く、カツ丼で良い

長女と買物ブラブラした後は
参政党支部会と、勉強会へ
今から日本がどうなっていくのかを
皆で真剣に話し合いグラサン 

どうなるか想像したら、どう備えるかも考える
これを、思考停止の人達に、どのように伝えるか
まだまだ、課題満載ですが
ブレずに、めげずに、頑張ります笑い泣き





で、夜は 至極の刻ニヤリ
昨夜の鯵は、〆鯵、鯵タタキ
鮮魚で釣った、割引の 鰤トロ
ホタルイカ干しを炙れば、日本酒が激しく旨い❤

海の幸に感謝感激、釣りバカ最高❗❗


さぁ、サーフも騒がしくなりつつありますが
今月はまだ、夜釣りに徹します
釣りバカ変体 の 運命は如何に❗









宇出津【あばれ祭】必ずやるびっくり
今こそ、祭りをしなきゃ駄目だと思う❗
すずめの戸締まり で 気づかなきゃねキョロキョロ






役所にスピードを求めても無駄だ
事なかれ主義、責任逃れの組織ですからねプンプン







日本は、アメリカや、中国
グローバリストのポチ状態プンプン
国民など、どうでも良いのだ 早く気づこうショボーン










これくらいは知っておいてください
地方自治法改正で、国からのトップダウンが始まる
国民主権が無くなるぞムキー









色んな情報を日々取得せよ❗


拙者の大好きな【氷見うどん】が金沢で食べれる


イカキングが営業再開だ❗❗



隆起した半島が、沈降?!びっくり


海老名市の、さの るみ議員
ワクチンについて市長にド正論グラサン
こんな議員がいる市町にならなきゃ地方は変わらない


戦争はとっくに始まっている【超限戦】

売国奴 武見敬三 には、気をつけろ❗
日本は世界のATMムキー  
自民党は、もはや 売国奴 政権ですねプンプン


目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆