【ホタルイカ救出作戦】大成功❗ | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ 春といえば 大好きな 桜 が 各地で 開花宣言
  我が家の 枝垂れ桜は 八分咲き  
  人生も   桜の様に 
     綺麗に咲いて 散っていきたい  まっくん ですグラサン







我が家の枝垂れ桜は、この家を建てた時に
喜多家から貰い植木し、50年が立った照れ
親父が亡くなってからは、手入れが出来てない
そろそろ、剪定も覚えなきゃだなショボーン

今年も 綺麗に 咲いてくれて あんやとね照れ











今週にはいり、月曜 まさかの ホタルイカ爆湧き
最近の、まっくんレーダーは、あてにならない
地球環境が変わり
何かのピースが足りないんだと思う
さらに、情報精査しなければニヤリ

だから、火曜も出るであろう 前提のもと
メバル様に 失礼を 承知の上
メバルの刺身を、ビール無しで食べたら
富山の海へ、レッツラゴーグラサン









子供達の春休みも今週で終わる
長女とどこも一緒にいってない、明日は部活が休み
ならば、行くぞと、長女を連れていきました
初めての、夜遊び  新湊大橋こんばんわニヤリ





長女は、見学で良いので
いつも食べてる海の幸が、どのようにして捕獲し
どのような思いで、父が朝まで頑張るかを
感じてもらえたら幸いですチュー







この日の、まっくんタイムは、1時半
ですので、微調整を入れたら、夜中1時には出る
そう予測し、1時少し前に到着
流石に平日は、人も少なく、といっても多いけど
前日の身投げが、激しく打ち上がってるびっくり





波打ち際も、エライことに
足が絡まり、ホタルイカ花 になってたりてへぺろ
まぁ、凄いっす。。。

で、いつもの如く、砂浜を歩いていこうとしたら
駐車したすぐ近くで、すでに ホタルイカが❗❗

濁りが、あるので、ボトムパターンもある
明るいライトが無いと見えないので 気を付けろ

浅場では、先日の死骸もたくさんあり
素人だと、見分けるのも大変な状況







それでも、爆湧きなので
あっという間に、クーラー満タン





救っても キリが無いので、これにて終了
重くて運ぶのが大変ですが
今回は、駐車場からすぐなので助かりました爆笑

最後にコンビニで氷を買って入れたいので
満タンにならないようにするのが、まっくん流
22Lクーラー満タン前 20キロ 救出ラブ

すぐ帰宅するのも、もったいないので
帰路で、鯵・カマス調査して撃沈したのは秘密です













翌日は、休みだったので
朝帰りからの〜2時間寝たら、後片付けをし
早めの昼飯を、子供達と【さぶろうべい】ウインク

拙者はいつもの 鶏皮セットグラサン
子供達は、唐揚げ定食、海老フライ定食❗

ランチタイムは
色んな 定食も あるから 気をつけろてへぺろ





で、父ちゃんには
必ず 海老の尻尾 が もれなく 付いてきますてへぺろ
尻尾が、旨いのにね







午後からは、ひたすら、ホタルイカ処理
海で、ある程度 洗ってきてますが
配る前に塩水で軽く洗って仕分けをします
デカめの奴は、魔法のタレ に ブッ込んで
塩干マシーンの準備も忘れるなニヤリ





鬼嫁と、拙者の知り合いで、欲しい人 15人
小袋に分け、冷蔵庫にイン





知り合いの焼肉屋さんにも
いつも沢山、あげるんですが
ホタルイカが、ほちゃシロに変わった〜ラブ









で、夜は 至極の刻 おねがい
手間だが、激しく旨い ホタルイカ1枚刺身ラブ





皆、大好き  ホタルイカ アヒージョ







食べるのを忘れていた、メバル煮付けてへぺろ







定番の、ホタルイカ ボイル
いつもの如く、酢味噌ではなく、酢醤油だ❗❗

海の幸、ホタルイカ三昧で、感無量でしたウインク


今季は、水揚げが多いのか?
今月はまだまだ、チャンスタイム
貴方も、救いにいってみてはイカがでしょうか?




翌日、タレにつかりきった、ホタルさん
干すのは 40匹まで
残りは、冷凍庫にインニヤリ

漬ける入れ物が空いたら、次の干物の準備
メバルの干物も忘れるなグラサン








夜は、連夜の、ホタルイカボイル
で、お家で【ほちゃシロ】❤
勿論、激しく旨い❗❗






夕食後、週に1度の 武術稽古 にいき
回復飯も、ホタルイカおねがい
春は、とうぶん ホタルイカ食べまくります







とうぶん、塩干マシーン
外に干してあるので、勝手に持っていったら
駄目ですぞてへぺろ






台湾でも。。。笑い泣き 
この波動で、日本もまた地震くるかもね?!





腐りきった売国奴、自公政権に終止符をプンプン
未だにまだ 自民党にいれる人が 多い北陸
まさに、今だけ、金だけ、自分だけの
腐りきった民度プンプン 






まだまだ、奥能登は、大変だショボーン





反グローバリズム トランプ陣営に近い参政党




 目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆