相棒がヤられた夜 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※眠気と、身体の痛みに耐えながら 頑張って生きています  今日も元気ハツラツ まっくん ですグラサン





前回の貴重なホタルイカを干して会社にいくと
雲行きが怪しい。。。ガーン

レーダーみたら、家のまわりだけ雨やし笑い泣き
アラレも降ってた




帰宅すると午後からは午前中の天気が嘘のような太陽で ホタルイカなんとかセーフ照れ




干しホタルイカ 初収穫ウインク






干しホタルイカの炙りは激しく旨いラブ
ビールがすすむくんですわ





何気に夜は毎食アジの塩焼きも口笛

海の幸に感謝っす照れ










家の しだれ桜 がやっと少し開花した気持ちの良い朝は  次女の卒園式照れ

世の中を騒がしているウィルスのせいで
縮小バージョンでしたが出来て良かった

天の邪鬼で、甘えん坊の次女
小学生になれるのか?! 心配だチュー

父ちゃん、皆が嫌がる事を率先して手をあげるのが、まっくん流プンプン

長女に続き、次女も会長を務め 挨拶ニヤリ
けして、まっくん組の総会ではありませんよグラサン





ウィルスで、クラブ等も自粛していましたが、先日解禁になったので久々に 
投げ愛  殴り愛  蹴り愛ラブ
最近 飲み過ぎもあり2キロ増な拙者
ハード稽古がんばりました





稽古後は、アドレナリン全快ニヤリ
明日から雨なのと、ホタルイカリベンジに燃えていたこともあり稽古後遅めの出陣

ホームは、車だらけで停めるとこもなく
まずは釣りに
まっくんタイム狙ってないからあたりもなく
ギリギリ ねちねち してガッキーが遊んでくれました。少し潮がききだしてたまーにホタルイカが光だし、おっ、チャンス到来かびっくり

今夜は波風がないので バンドリ60 をゆっくり巻き巻き  コッ  ジーーーっ   奴だ
今期は毎回ヒットの クロスケ
いつもより重く引く   なんとか寄せたら。。。
かなりデカイガーン  50アップは確定だ
最後の抵抗が激しくなり、また走り出すので
さらにドラグをしめた後に事件は起こった





バキッゲロー   お、お、折れたーーっ
そのままさらに格闘しましたが、最後はスナップ伸ばされて、バンドリくわえたまま逃げて行きました。ショボーン  バンドリくわえた クロスケ釣られた方はご連絡下さいチュー





ドラグ調整は難しいっすね
弱いとデカメバルに潜られちゃうし、しめすぎるとデカチヌ に竿やられちゃうし。。。ロッド折れるなら、ゆるめとこ。。チュー






ロッドが折れても、心は折れない拙者ニヤリ
気持ちを切り替え ホタルイカ救出へ
ホームにいくも、平日の夜中に満員御礼ガーン
渋滞で海に到着できず。。仕方なくさらに東へ二時間粘るも、1匹もあらわれず
朝方4時にホームへ戻りました
朝方はさすがに人は激減、すでに少し湧いた後
ポツポツ 残りを救出し、誰もいなくなった海をここで湧いたら一人勝ちやなぁとアホな妄想しながら朝を迎えましたてへぺろ





47匹 救出爆笑
アヒージョ 2回も出来る

てか、帰ってダッシュで仕事だぁぁ笑い泣き
ギリギリ間に合いました




夜は、折れた相棒に謝罪し すぐに ニコイチウインク
同じロッドの先端が折れているのがあるので
なんとか買わずにすみましたチュー






次回は必ず しとめてやるプンプン
釣りバカ万歳\(^^)/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare ci4+S706ULT【2代目】
竿  :Soare ci4+S706ULT【骨折改】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)