極小抜けあたり | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※人生は修行の連続  ますかけ線の天命にて 皆を導く運命にありんす  説教大好き まっくん ですグラサン





家の しだれ桜  昨年よりは少ないけれど七分咲きです おねがい  薄いピンクは癒されますな







ちなみに、ワームもひたすら同じ薄いピンクを
一晩中投げるのが まっくん流てへぺろ
こちらのピンクでも夜な夜な癒されてますニヤリ








先日の少ないながらも救出したホタルイカ

アヒージョ と ボイル でいただきました
もちろん 激しく旨かったですよ口笛





前回の釣行で ロッドを骨折させてしまったので
富山へ行くのを少し自粛ショボーン

そろそろ 〆アジ も食べたいので
能登へ行って来ました

最近はあまり釣れていないとの情報もあり
悶絶覚悟で まっくんタイムSMより、少し遅めに到着  まっくんタイム終了なんで 活性悪いはず、上から順にレンジを下げていくと下であたり 早々に3匹ゲットびっくり    あと二時間早く来れたら地合いに間に合ったかもでしたチュー







潮まわりも良い日
次のまっくんタイム まで潮がきいている場所を探しながらひたすら投げまくりポツポツ追加

本命の まっくんタイムSK にて
ナイスな奴も連発

今宵は、1番難しい違和感の 抜けあたりが連発
ラインの抵抗がほんのちょこっとだけ緩む感じ  

風があるとほぼ拙者でも分からないし、さらにあわせないとヒットしないので、釣りバカのヤル気は一気に最高潮グラサン

集中力は他の人よりズバ抜けているので
今流行りの 全集中の呼吸で指先に全集中ニヤリ
 
このあたりをとれないと数は伸びないっすえー
最大 29 センチメンタルラブ






まっくんタイムAK 終了にて撤収
30匹オーバー でした爆笑    
今宵は帰宅せずに仕事場直行しましたてへぺろ




帰宅してから 今回は二人に御裾分けニヤリ
一時間後には夜飯タイムなので
水産加工マシーンとなり塩焼用と〆アジ分を頑張りました。

右の〆アジ用の3匹の鯵を見ていたら
adidasのパロディの鯵ですマークを思い出して
嫁に見せたけど笑いもなかったのは秘密です笑い泣き




夜は、タタキ と 〆アジ ラブ
最近の〆アジは 塩 も 酢 も15分がまっくん流
超絶 激しく旨いっす 照れ
是非、御試しあれ




冷凍してあった ホタルイカ
明日から天気も良いので解凍して干しました
2日後には炙り三昧ですが、道から丸見えの場所に干してあるので近所の酒好きの仲間にこっそりパクられないか心配っすグラサン




翌日、塩焼にしようと思ってましたが
〆アジ が食べたいとの娘のリクエスト




ついでにスーパーで鰯も買って





連夜の〆アジニヤリ





大好きな鰯の刺身ラブ 



明日より4月
世の中えらいことになってきてますが
海の幸に感謝、生きている事に感謝照れ
気持ちを引き締め
ウィルスに負けないよう頑張って生きましょう
釣りバカ万歳グラサン



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare ci4+S706ULT【2代目】
竿  :Soare ci4+S706ULT【骨折改】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)