初物ホタルイカ | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※ 卒園式まであと2日、、挨拶の言葉がまだおりてきません 直感系の拙者は、いつもギリギリ追い込み派 まっくん ですグラサン



週末は連日身投げしている ホタルイカ救出にやっと行って来ました爆笑


久々に新湊大橋を渡ります
連休ということもあり、かなりの人間が集まるはず、つまりモラハラ地獄は避けられないショボーン






夜7時前にすでにまぁまぁの車
なんとか路駐は避けれたが海の様子を見て車に戻ると目の前50センチメンタルの感覚に車が、、あんた、出れんくなるやん、しかも農道入り口ふさいでるやんプンプンと怒ってはいけません。。この時期はこんなもん優しいくらいですから

8割の腐ったやつらがさらに暴走するので我慢は超絶必須笑い泣き   しかたなく少しバックして待機していると、さらに後ろに無理やり停める人も来てトランク開けれなくなるわ、車が出れなくなりイライラマックスですが、、今夜は我慢チュー

まだまだじょのくちびっくり

夜中には、路駐が激しくなり、交互通行出来なくなるくらい狭くなる道、そこに、ババァ、ジジィ、初心者等のへなちょこがくるから車がニラメッコ状態で動かずに大渋滞爆笑
昔はここまで酷くなかった、観光バスのツアーが来てたくらいだから。
最近のツイッター等のSNSで人間の醜さが培養されましたなプンプン 世の中自分さえよければ良い奴等が大量生産中だ  気をつけろチュー

でも、でも、でーも 今夜は我慢グラサン
朝方までいれば変体じゃない奴は体力の限界が来てほとんどいなくなるので安心してください




まっくんタイムまで数時間は陸で仲間とお食事とダベリング口笛

取り締まりが厳しくなったのか焚き火するバカちんは今年はいなかったなぁニヤリ

拙者は、サーフで一晩中水中歩き派ニヤリ





サーフの面白い所は、自分の力でホタルイカがたまる場所を探して救出するところ

今夜は、いる場所が深場のボトムで身長が164しかない拙者は、かなり苦戦
もちろん、波かぶり浸水てへぺろ





まっくんタイム セカンドで爆発しそうだったけど爆発せず、、笑い泣き

仕事もあるので4時には撤収







初物ホタルイカは、450匹オーバーでした
拙者からすれば少なすぎる救出でしたが
まだまだ始まったばかりなんで来月もあるから頑張って救出しますチュー





貴重なホタルイカ は、タレにつけてから干すのが まっくん流ウインク






炙って食べたら最強やでラブ






夜は、ボイル



アヒージョ





全て 激しく旨かった~爆笑




ホタルイカ料理を満喫しているころ、グンマー支部長がこちらに向かったと連絡がニヤリ
ホタルイカ救出してから、能登に来るというので拙者も能登へ向かいましたニコニコ



ホタルイカも少し救出 出来たらしく、あとはアジを釣るだけだというので、なんとか釣らせてあげたかったけれど、ミゾレが降り続く極寒修行チュー   



なんとか、全員ボーズは回避しましたが





爆風雨にて釣りにならず 撤収
めずらしく厳しかったっす笑い泣き




遠い場所から来る変体さん達
懲りずにまた来てくださいニヤリ

釣りバカ万歳グラサン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【2代目】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare ci4+S706ULT【2代目】
竿  :Soare ci4+S706ULT【骨折改】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)