ヒイラギの花 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

我が家にあるヒイラギの木。

 

毎年少しは剪定するのですが、結構大きくなってしまって剪定するにも葉っぱが痛くて・・・(-_-;)

 

そんなヒイラギはいつの間にか花を咲かせていました。

 

 

 

 

DSC_0305.JPG

 

 

DSC_0304.JPG

 

 

 

咲いているのは何故か木の下の方で、あまり日が当たらないようなところばかり。

 

花を探そうとして見ない限り見逃してしまいそう。

 

雨上がりだったので、花の香りはわからず。

 

老木になると葉の棘がなくなってくるというけれど、我が家の木も十分老木と言えると思うのだけれど、未だ棘は健在。

 

”老木”って樹齢何年くらいなんだろう?

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング