最近読んだBL以外の漫画 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

以前アップしましたが、BL以外の漫画にもハマっている今日この頃。

 

表示される”こんな作品も読まれてます”的なオススメから読んでみて、思わず読んだ作品です。

 

前回は異世界&食に関する作品多めでしたが、今回は妖怪もの(?)かな。

 

 

 

 

①SPY×FAMILY / 遠藤達哉

 

 

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉。

だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 

互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパイと暗殺者と超能力者という互いの正体を知らない3人が”家族”として行動する姿が面白い。

でも超能力者の子供・アーニャは知ってるか?

でも相手に知られないようにギリギリのところで能力を発揮する姿は、ドタバタしていて笑えます。

 

 

 

 

②BLACK TORCH / タカキツヨシ

 

 

“物ノ怪(もののけ)”とは、悠久の時を生きる妖(あやかし)。

忍者の末裔として祖父に育てられ、動物と会話ができる少年・弐郎(じろう)は、ある日、森の中で傷だらけの黒猫と出会う。

自らを物ノ怪と語る猫の名は“羅睺(ラゴウ)”。

追手から彼を守ろうとした弐郎は、敵に胸を貫かれてしまう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒猫の物ノ怪・羅睺と同化した弐郎が羅睺を追っている敵たちと戦う。

忍者の末裔ということで、少し忍術的なものも出てきます。

弐郎が羅睺と一緒に戦うシーンもカッコイイけれど、弐郎のじいちゃんが強くてカッコ良過ぎる。

・・・が、一つの大きな事件を解決して作品が完結しているのが残念。

もう少し読んでみたかったので、若干物足りない(-_-;)

 

 

 

 

③怪物事変 / 藍本松

 

 

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。

事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神(いぬがみ)」という派手な格好の男。

調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。

数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間世界で人間として生きる”妖怪”。

妖怪が関わる事件を扱う、化狸・隠神が経営する『隠神探偵事務所』。

事件が縁で「泥田坊」と呼ばれる半妖・夏羽(かばね)を雇い、様々な事件を解決する作品。

疎まれて避けられて育った夏羽のちょっとズレた感覚が面白く、可愛い。

ちょいグロもあるけれど、ちょっとハマってます。

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング