【BL】猫とスピカ 2 / 鳩屋タマ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

今日もまた雨。

 

さすがに家の中が湿っぽくなってて、フローリングをスリッパ履いて歩くとペタペタと引っ付く感じ・・・

 

いつまでこの雨は続くのだろう?

 

そろそろ1~2日でもいいから一日中晴れてくれないかしら。

 

 

 

 

さて今日の一冊は、鳩屋タマ先生の作品『猫とスピカ』2巻です。

(  鳩屋タマ先生の他作品  ⇒   両手に花じゃダメですか?   )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

【story】

 

≪鴻太(こうた)×クロ ≫

 

”死ぬまで面倒みてやる”

 

自宅の前で拾った青年・クロとエッチな同居生活をしていた鴻太の前に、謎の男・シーナが現れる。

 

すると、クロが猫の姿になり鴻太の前から消えてしまった・・・!

 

 

≪ 福永(ふくなが)×シーナ ≫

 

シーナは人間の姿に変幻自在の猫だ。

 

ある時、猫の姿のまま大怪我をしてしまい、運良く保護された先は、猫好きでコミュ下手な福永という男の家だった。

 

重度の猫可愛がりっぷりに「ほだされてたまるか」と最初は抵抗していたけれど・・・?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

クロが猫に変身。

 

・・・戻ったという言い方が正しいのかな?

 

クロが黒猫に変身したときの可愛さといったら(≧∇≦)

 

猫の姿でしゃべれることは良いけど、変身したときに”服”も込みっていうのは・・・どうかな?

 

大抵このテのものは、服はそのまま・・・のものが多いんだけれど、猫から人間になったときに”服着てるんかいっ”思ってしまったw

 

仲間(?)のシーナとクロがアイス好きなところとか可愛い。

 

アイスが欲しくてそわそわしたりとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

シーナ編で、イライラした猫化シーナが足を捻挫したり猫餌にテンション上がる姿も可愛いわ。

 

典型的なツンデレかな。

 

表紙はこの二人だけれど、福永は本編とちょっとイメージが違うかな?

 

福永の朝●ちを猫姿でフミフミしたりとか面白い。

 

個人的にはメインの鴻太×クロより、福永×シーナの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング