【BL】4月の東京は・・・ 上 / ハル | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

なんだかここ最近疲れが取れない・・・(-_-;)

 

寝落ちする前にさっさと寝なければ。

 

 

 

 

さて今日の一冊は、ハル先生の作品『4月の東京は・・・』上巻です。

(  ハル先生の他作品  ⇒    アクマと契約     )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

新入社員としてアメリカから東京に戻ってきた和真(かずま)は、会社で中学時代のクラスメイトで、今はトップデザイナーとして活躍している蓮(れん)と再会する。

 

中学3年の夏の突然の別れ以来、10年ぶりの再会だった。

 

親友で初恋の人で・・・初めての相手、それが蓮だった。

 

相変わらず綺麗で、強くて、和真は蓮と一緒にいるだけで幸せになれた。

 

けれど、蓮は不自然なほど中学時代の話題を避け、仲のよかった元クラスメイトとして振る舞った。

 

それは蓮がゲイであることに負い目を持っており、和真に拒絶されることを何より恐れていたからだ。

 

でも、ある夜、ふたりは再び関係を持ってしまい!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

初恋の相手との再会もの。

 

両片想いなのだけれど、この二人の別れた時の理由・出来事が切ない。

 

二人が離れるきっかけになった出来事の事実を知らない和真は蓮との再会を喜び、蓮はその過去があるから素直に喜べない。

 

好きなのに素直に好きと言えない、関係を持っても嬉しいのに苦しい気持ち。

 

二人の目線で描かれている作品なので、すれ違う二人の想いが切ないです。

 

上下巻同時発売じゃないのが悔しい。

 

この二人がこの後どう向き合っていくのか下巻発売が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング