【lunch】みどり湯食堂(二本松市) | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

先日、久しぶりに道の駅安達(上り線)の”みどり湯食堂”さんへ。

 

少し前に、新メニューで”会津山塩ラーメン”があると知って、これは食べに行かねばと行ってきました。

 

裏磐梯に行かないと食べられなかった”会津山塩ラーメン”ですが、道の駅安達で食べれるということで、私にとっては断然近い。

 

土曜日のお昼でしたが、思ったより空いてました。

 

道の駅なので、休憩の方が多いのか駐車場はほとんど満杯でした。

 

券売機で食券を買って、待つこと数分。

 

 

 

DSC_1243.JPG

 

 

DSC_1244.JPG

 

 

DSC_1245.JPG

 

 

DSC_1246.JPG

 

 

 

注文したのは会津山塩チャーシューメン(税込み1000円)。

 

チャーシューを別盛りにできるということで、別盛りに。

 

透き通ったスープに太縮れ麺。

 

ちょっと麺は硬めだったけれど、個人的には硬麺の方が好きなのでOK。

 

海の無い会津で温泉水からつくった塩が山塩。

 

調べてみると、ベースのスープは6種類の貝と会津地鶏から作られたとのこと。

 

さすが会津山塩、スープは角が無くてまろやかです。

 

あっさりして美味しい(≧∇≦)

 

会津方面で食べた”会津山塩ラーメン”とはちょっと違うのですが、十分美味しい。

 

別盛りにしたチャーシューは炙りチャーシューですかね?

 

ラーメンの方に乗っている3枚のチャーシューと明らかに違うような感じです。

 

チャーシューの丼自体が温かったので、丼ごと温めていたのかな?ちょっとチャーシュー同士が引っ付いてました(;^_^A

 

まあ、美味しかったから良いかw

 

 

 

 

 

ランキング参加

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング